南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~絶品のタルトポワール~

宝くじをちょくちょく買っているのですがそろそろ自分が当たる番だと信じてやまない南国さんですこんにちは。

1等と前後賞合わせると毎回100人近く億万長者が生まれるわけじゃないですか?

うんうん、次くらいに自分の番だ、間違いない。

 

皮算用を楽しみつつ本日お届けするのは遠く滋賀県から新宿伊勢丹へいらしてくれたケーキ屋さんをご紹介。

 

ドゥブルベ・ボレロ

f:id:nangokusan:20191128225938j:plain

f:id:nangokusan:20191128223204j:plain

タルトポワール

洋梨系のスイーツって実はあんまり進んで食べることないんですよね。

言うてベリー含め他の果物でいいじゃない?

と思っていた時期が俺にもありました。

 

なんじゃこりゃ、美味いやんけ!

すっごい美味いやんけ!!

 

大事なことなので2回以下略

 

ガツーン!と甘いんですがこれが嫌な甘さじゃない、むしろ洋梨の味が生かされていてすごく美味しい甘み!

それにタルト生地の美味しさが組み合わさってたまらない、ベストタッグですわぁ☆

味よし、香り良し、見た目も良し、パーフェクツ!

あっという間に完食、ウマウマ、ごちそうさま!

 

f:id:nangokusan:20191128223215j:plain

ノワゼットピエモン

そしてこちらはみんな大好きチョコレート系。

チョコ、ヘーゼルナッツ、ジャンドゥーヤにお酒がほんのり香る大人のケーキです。

それぞれの層ごとに美味しいものが組み合わさることによって更に美味くなる化学変化なり☆

 

チョコオンリーじゃないので色々な味わいがあって飽きずにぺろりと食べられちゃいます、たまらない!

 

f:id:nangokusan:20191128223222j:plain

全体像

妻と半分こして食べました、たっぷり満足。

 

f:id:nangokusan:20191128223228j:plain

高級感溢れてる。

 

f:id:nangokusan:20191128223303j:plain

包装

こちらもおしゃんですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20191128223419j:plain

焼き菓子

こちらは後日小分けにしていただきます。

顔っぽくなった☆

 

こちら12/3まで新宿伊勢丹のB1「トレンドスイーツ」にて出店されているようです。

関東近辺でこのケーキを食してみたい方は急いで伊勢丹へGOGO!

皆さんも美味しい洋梨のタルト、ぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.wbolero.com