南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~隠しメニュー寿司屋のシャリカレー~

週末熱出して寝込んでいた南国さんですこんにちは。

ようやく動けるようになったのでもそもそとまた書いていこうかなと。

2日くらいほとんど何も食べてなかったので塩っ気が欲しいですね!カレーとか!

 

ということで本日は以前からお届けしている絶品の寿司屋さんの隠しメニューをご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20191201174824j:plain

シャリカレー

たまーに大将が気が向いた時につくるカレー、それを隠しメニューとして2日間くらいだけ開放しているのです。

 

これがね、べらぼうに美味いのですよ!

まずご飯が酢飯、シャリなのです、意外な組み合わせですが相性バッチリウマウマ!

 

青森のにんにくをゴロっと入れて煮込むらしくすごくパワーが湧いてくる、そして美味い☆

大根が入っているのも特徴ですね、普段あまり自分には馴染みない具材なんですがどれもこれもクリティカルヒットですわ。

 

大将に連絡先を教えておくと珍しい品が入った時などに連絡してもらえたりしますよ☆

次またカレーが入るのが楽しみですなぁ、いや、もちろん寿司も食べに行きますが。

 

f:id:nangokusan:20191201174828j:plain

うどん

ランチメニューにぶっかけうどんがありますが、今回はかけうどんでいただきました。

味噌汁含めお出汁の美味い田一のかけうどん、美味くないわけがないんだよなぁ。

もれなく絶品の味わいでした、ウマウマ☆

 

皆さんも寿司だけでなくカレーやうどんまで美味しいこちらのお店、ぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site

(甘口4食セット)【くら寿司特製】 すしやのカレー!

(甘口4食セット)【くら寿司特製】 すしやのカレー!