南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/読谷村】レクランスリール ~美味しいケーキの数々~

最近はクリスマスソングなどをSpotifyなどで作業用BGMにしている南国さんですこんにちは。

ミスチルだったりアニソンだったりゲームのサントラだったり色々グルグルしてます、明日は明日の風が吹く☆

 

さてさて本日は先日の沖縄ステーキの記事に続きスイーツをご紹介。

ステーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

 

レクランスリール

f:id:nangokusan:20191203180957j:plain

フロパージュ&ミルフィーユ

フロマージュとかけた名前なんでしょうかね、響きがいいですね。

レアチーズにパッションのクリームのバランスが絶妙ですね、酸味と甘味グッジョブ!

上部のクリームとオレンジも合わさって爽やかウマウマなのです。

チーズケーキ好きな南国さん大満足です☆

 

ミルフィーユはふわふわ系ではなくみっちりザクザク系のハードボイルド。

ガッツリ食べごたえがある系統ですね、香ばしくて歯ごたえもよく美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20191203181000j:plain

桃のショートケーキ&トリュフショコラ

桃も終わりかけの頃だったので今はまた違うフルーツになっていることでしょう。

クリームが美味しかったのが印象的です、みんな大好きショートケーキ!という感じでしょうか、ウマウマ☆

 

トリュフショコラは他のケーキの勢いに押されてちょっと控えめな印象でした。

もちろん美味しいのですがフロパージュやミルフィーユの方がおすすめかも知れません。

 

f:id:nangokusan:20191203181005j:plain

ジャスミンバナーヌ

沖縄といえばさんぴん茶、さんぴん茶といえばジャスミンを使ったお茶!

そしてこれはジャスミンとバナナのケーキ、意外な組み合わせにビックリ!

ところがこれがダークホース、この組み合わせが中々に美味いのです。

 

ジャスミンの香りが爽やかでバナナの濃厚さといい具合にマッチしていてウマウマ。

普段バナナ系あまり頼まないのですがこれは美味かった、何事も試してみるものですな。

とてもバランスの良いケーキでした☆

 

f:id:nangokusan:20191203181021j:plain

ノンカフェイン10種のハーブティー

10種もハーブが使われているとか血液サラサラになりそうですね、気分的に!

こちらケーキに合うように美味くブレンドされている印象を受けました。

ケーキの味を邪魔しないいい具合の香りと味わい、う~ん優雅なティータイム、美味し。

 

沖縄の割と田舎な町で出会った美味しいケーキ屋さん、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/lecrin_a_sourire/