南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】八代目儀兵衛 ~究極に美味いごはん~

睡眠の質を調べるアプリをダウンロードして設定中に寝落ちたことのある南国さんですこんにちは。

しかも2日連続です、もはやアプリいらないんじゃないか説。

アプリ起動して枕元に置いておくと寝返りの振動などで睡眠の深さとか計測できるみたいですね、世の中すごい。

 

さてさて本日は主役がごはん!のお店を紹介したいと思います。

 

八代目儀兵衛

f:id:nangokusan:20191205231601j:plain

季節の煮魚

こちら季節によって内容が変わるメニューです、今の時期は寒ブリのようですね。

自分が食べた時は鰆だったかな、だいぶ前のお写真になっています。

 

煮魚もすごく美味しいのです、しっかり味がしみていてウマウマ。

ところがですよ、こちらのお店の真骨頂はごはんです、ごはんが美味しいお店なのです!

常に炊きたての御飯を提供してくれます、炊きあがって10分経過したものは出さないそうです。

 

つやっつやの銀シャリ、いい香りが漂います、そして最高の旨み、甘み!

ごはんだけでごはんが進んでしまう何を言っているかわからないですがそんな美味さ!

おかわり自由なので腹がはち切れるくらいまで食べられますね☆

 

f:id:nangokusan:20191205231603j:plain

この時iPhone11ならもっと綺麗に取れたのに、こんなもんじゃないんだ、この米の輝きは・・・!

 

f:id:nangokusan:20191205231612j:plain

おやっ、卵の様子が・・・!?

 

f:id:nangokusan:20191205231617j:plain

おこげが集まって・・・!?

 

f:id:nangokusan:20191205231619j:plain

TKGになってしまった!

絶品の卵かけご飯「豊後の息吹」

美味くないわけがない、最高のご飯と玉子と私と。

こんな美味い卵かけご飯食べたことねぇ!ウマウマうまうま☆

こちらは単品の追加メニューですがこのお店に来たらもう是非頼んでほしいですね!

 

八代目儀兵衛は京都祇園と東京銀座にお店があります。

京都のお店も行ったことがあるのですが、観光客でものすごい行列になるため「食べたらすぐ出てねオーラ」がすごかったです。

落ち着いて食べるのであれば銀座店のほうがいいかなぁと個人的には思いました。

 

兎にも角にもすっごい美味しいごはんが食べたくなった方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.okomeya-ryotei.net