南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【竹芝】ホテルインターコンチネンタル東京ベイ ~ニューヨークラウンジの絶品ランチとケーキ~

今まで遊んだゲーム一覧の記事が周りで好評だったので、またこのような楽しいこと書きたいなぁと思っている南国さんですこんにちは。

該当記事はこちら

nangokusan.hatenablog.com

 

さてさて本日は以前からチェックしていて気になっていた場所に突撃してきたので早速ご紹介。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

~ニューヨークラウンジ~

f:id:nangokusan:20191206200815j:plain

B.L.T. チーズバーガー ~サルサソースを添えて~

パット見た感じはそこまで大きくないかな?と思いきや中々にボリューミーなハンバーガーでした。

オーソドックスなBLTバーガーですが素材がどれも美味い、お肉とベーコン自体の旨み、香ばしさが素晴らすぃ☆

サルサソースで少しピリッと絡みのアクセントが付けられるのがいいですね、付け合せのピクルスもいい感じです、ウマウマ。

 

ポテトも合わせるとかなりお腹いっぱいになりました、満足満腹。

少々食べづらいのだけが難点ですかね、包み紙もらえたのかな?聞いてみても良かったかもしれない。

 

f:id:nangokusan:20191206200819j:plain

信玄鶏の炭火焼き御膳

ニューヨークラウンジで頂く和食、そのアンバランスさがまたいい。

パリッと香ばしく焼けた皮、ジューシーな鶏肉、絶妙!

皮だけもぐもぐ食べ続けていたい、でも肉もうまい、そしてごはんが進む進む!

和食のレベルも高い、流石ですわぁ☆

 

そしてお目当てはもちろん以前から要チェックだったケーキ、そうケーキ!

大事なことなので二回言っておきます。

 

f:id:nangokusan:20191206200826j:plain

柚子

「ゆずを使ったケーキになります」「正式名称とかありますか?」「漢字で柚子です」という流れ、なんてパワーワード!

その名の通りゆずをふんだんに使ったケーキです。

 

f:id:nangokusan:20191206200830j:plain

紅茶と合わせると映えますね、写真撮ってくださいと言わんばかりの映えです。

 

f:id:nangokusan:20191206200834j:plain

断面はこちら、メレンゲ、ムース、柚子のクリーム、柚子のジャム、スポンジの構成になっています。

食べるとまずガツンと柚子の香りと爽やかな酸味がやってきます、そしてクリームとムースの美味しさたるや!

酸味を強めに感じますが食べ終わったときのバランスが絶妙、全部が合わさって最高に美味しいです。

 

甘酸っぱいが好きな自分としてはかなり上位戦線に食い込む美味しさです、これ好きなケーキですわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20191206200837j:plain

タルトシトロンアールグレイ

紅茶とレモンのタルト、見た目がすごく美しい、ビューティホー!

こんな綺麗なものにナイフを入れて真っ二つにするなんてできるわけが・・・

 

f:id:nangokusan:20191206200842j:plain

まぁ真っ二つにするんですけどね☆

アールグレイのクリームとチョコの生地、そしてレモンクリームにタルトの構成。

紅茶の香りは少し控えめのクリームですね、香りすぎないことによりチョコとレモンとのバランスがとてもいい感じになっています。

後味にチョコがやや強めに感じられるかと思いきやレモンの酸味、そして鼻に抜ける紅茶の香りで仕上がる、たまらない。

 

柚子でも感じたんですがこちらのケーキ、クリームがべらぼうに美味い、美味いのですよ!

今回ショートケーキは選ばなかったのですがこんなに美味いクリームで作っていると考えるとかなり美味しい予感、次は頼まなければ!(使命感)

 

f:id:nangokusan:20191206200902j:plain

紅茶はおかわりもいただけました、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20191206200908j:plain

ケーキのサンプル

すっごい迷ったんですけどね、どれもこれも南国センサー振り切れまくりですよ。

見た目でわかる、こいつらはやべぇ美味さを秘めている・・・!

自分はカシスと柚子とフォレノワール(一番右奥の隠れているやつ)で迷いました。

 

f:id:nangokusan:20191206200914j:plain

ラウンジの雰囲気はこんな感じです、落ち着いた雰囲気で最高ですね。

 

一流ホテルはごはんもスイーツも美味かった、流石です!

一気にケーキランキング上位戦線に食い込んできたこちらのケーキ、また食べに行きたいと思います。

みなさんも落ち着いた雰囲気の中で味わう絶品のごはんとスイーツ、ぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.interconti-tokyo.com

進化する5つ星ホテルのおもてなし英語

進化する5つ星ホテルのおもてなし英語

  • 作者:関優子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: Kindle版