南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【代々木】田んぼ ~おひつで頂くおいしいごはん~

いらすとやの素材だけでアニメーションを作ってみた南国さんですこんにちは。

動かす専門の自分としては素材を用意するのが大変なのでいらすとやは神ですね。

 

さてさて本日は先日の銀座に続き代々木からおいしいご飯をご紹介。

先日の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田んぼ

f:id:nangokusan:20191208180149j:plain

季節のおひつ膳

今回はブリでした、ブリは美味い、まごうことなき美味さ。

おひつで好きなだけ食らうが良い!という感じがたまりませんね、わくわく。

お味噌汁にお茶漬けの用意もされている、もうパーフェクトですよ奥さん!

 

f:id:nangokusan:20191208180156j:plain

ふっくらほかほかごはん、ブリにおろしを乗っけてもぐもぐと。

うっま、これうっま!

味噌汁を流し込みまたごはんへ、ブリへ、エンドレスライス!!

やめられない止まらない美味さで幸せ☆

 

f:id:nangokusan:20191208180202j:plain

お茶漬け

米が美味い=お茶漬けも美味い。

文句なしですね、締めとしてこれ以上のものがあろうか・・・!

ごちそうさまでした、満足満腹。

 

f:id:nangokusan:20191208180159j:plain

おにぎり(鮭いくら、具なし)&卵焼き&味噌汁

こちらは妻がチョイスした品々、定食以外にも単品で色々選んで攻めることも出来ます。

お米を味わいたいという方はこちら!海苔も香りがよくとても美味しかったです。

ああまた美味しいご飯が食べたくなってきたじゅるり・・・

 

ランチ時にはかなりの客で賑わう人気店になっています。

平日は近くに勤めている方々のランチ、休日は噂を聞きつけた方々といったところでしょうか。

とはいえこちらのお店、日本人ならお米でしょう!というご飯好きな方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tanbo.co.jp

萬古焼 黒釉 おひつ鉢 1合 33-1-17

萬古焼 黒釉 おひつ鉢 1合 33-1-17

  • メディア: ホーム&キッチン