南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミレス】フォルクス ~オーシャンビーフのリブロースステーキ~

シャドーハウスという漫画が面白すぎて無料公開分を一気に読み尽くした南国さんですこんにちは。

明日まで無料公開されているので興味ある方は是非読んでみてください。

tonarinoyj.jp

 

さてさて本日はお肉大好き南国さんが最近食べたがっつりステーキをご紹介。

 

フォルクス

f:id:nangokusan:20191217233003j:plain

リブロースステーキ200g

ニュージーランド産のオーシャンビーフを使用しているとのこと、こちらフェアメニューなので食べるなら今のうちですね!

焼き加減はミディアム、ほんのり赤みが残っているのが食欲を掻き立てられます。

 

お肉の美味しさがしっかりと感じられてウマウマ、赤ワインソースとの相性も抜群です。

ただ個人的には肉に最強に合うのはやはり塩だと思うのです!

7割位は塩をガリガリしていただきました、うんま!肉の旨味が最大限に引き出される感じでうんま!

塩で食べたことがない方はぜひ一度試してみてください、本当に美味しいですよ☆

 

f:id:nangokusan:20191217233007j:plain

熟成フィレステーキ&ラムチョップグリル

こちら妻が頼んだ一品、フィレとラムチョップが同時に味わえる素敵コンボ。

リブロースよりも柔らかいフィレ、こちらもまた美味い!

そしてラム肉、美味しいですよね羊、南国さんはクセのないラムもやや人を選ぶマトンもどちらも好きですわぁ。

 

こちらはグレイビーソース、とても美味しいですが個人的には赤ワインソースの方が合っている気がします。

まぁ塩こそ最強ですが☆

 

f:id:nangokusan:20191217233014j:plain

サラダバー

ステーキにはすべてサラダバーがついてくるのがありがたいですね。

ちゃんと野菜も食べないといけないですよね、栄養偏っちゃうといかん!

 

チェーン店なのであちこちにあるのがありがたいですね、肉が食べたくなった時に重宝します。

お値段もそこそこしますがそれに見合う味わいはあるかと思っています、ウマウマ。

皆さんもフェアのオーシャンビーフステーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.volks-steak.jp