南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】焼鳥と日本ワイン つむぎ ~美味しいワインの飲める焼き鳥屋さん~

先週末に先取りクリスマスケーキをむしゃむしゃしたので今日明日はおとなしくしている南国さんですこんにちは。

エーグルドゥースのケーキ美味かったですよぐふふ、その時の記事はこちら。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

さてさて本日は以前も紹介しましたがワインも美味しい焼き鳥屋さんにまた突撃してきたので書き書き。

 

焼鳥と日本ワイン つむぎ

f:id:nangokusan:20191224231740j:plain

デラウェア

甘口で爽やかなワイン、とても飲みやすくてウマウマでした☆

 

f:id:nangokusan:20191224231701j:plain

バレルセレクション

料理にとても合う味わい、こちらも飲みやすいですね。

つむぎで扱っているワインはどれも飲みやすく初心者にもオススメかと思います。

まぁ自分たちもここに来るまではほとんどワイン飲んでいなかったのでまだまだ初心者です、テヘペロ☆

 

f:id:nangokusan:20191224231756j:plain

お通し

今回はキャベツのトマト煮としめじの炒めもの。

トマト煮はひき肉効果でロールキャベツっぽくもある、どちらもウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20191224231800j:plain

たれ漬クリームチーズ

通常でも濃厚なクリームチーズがタレに漬かってさらに濃厚に、酒が進む危険な一品ですわぁ、美味し!

 

f:id:nangokusan:20191224231803j:plain

モモ、振袖、砂肝

定番、文句なしに美味い、ジューシー!

 

f:id:nangokusan:20191224231806j:plain

タコのカルパッチョ

酸味が強めですごくさっぱりします、リフレッシュしてまた焼き鳥へ!エンドレス!

 

f:id:nangokusan:20191224231810j:plain

つくね、せせり、ねぎ

コリコリ軟骨入りのつくね美味し、せせりはもう絶品、日本人で良かったねぎ!

 

f:id:nangokusan:20191224231815j:plain

ぼんじり

普段は塩がメインなのですがぼんじりはタレがオススメとのことでチョイス。

確かに美味い、塩かタレで迷っちゃいますね、どちらを選んでもハズレはないです☆

 

f:id:nangokusan:20191224231820j:plain

ジャパニーズブレンド

個人的にはバレルセレクションよりも更に料理に合う気がしました、好みかな?

 

f:id:nangokusan:20191224231823j:plain

ともぞう

ワインも美味しいですが日本酒もいいの置いてますぜ奥さん!

半合サイズがあるので少しだけ飲みたい方にもおすすめです。

 

f:id:nangokusan:20191224231826j:plain

はつ、せせり

ジューシーなはつ、そしてせせり美味いのでおかわり!

 

f:id:nangokusan:20191224231829j:plain

エリンギ

焼きエリンギのエキスって血液がサラサラになるような感覚になります、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20191224231837j:plain

なんこつ

歯ごたえがたまらない、これはビールでもいいなぁ・・・じゅるり。

 

f:id:nangokusan:20191224231843j:plain

本日のグラタン

しめじとベーコンのグラタンでした、こちらのメニューかなり美味しいのでおすすめです。

騙されたと思って食べてみてください、幸せになれますぜ☆

 

f:id:nangokusan:20191224231847j:plain

焼きおにぎり

説明は不要でしょう、締めに焼きおにぎりとたくあん、これ以上の贅沢があろうか・・・!

美味し!!!

 

f:id:nangokusan:20191224231851j:plain

鶏スープ

訪問する度に必ず頼む一品、美味さの塊、心も体も温まる!

 

f:id:nangokusan:20191224231909j:plain

カキオイル漬も美味しそうだったなぁ、胃袋が足りない!

 

f:id:nangokusan:20191224231912j:plain

f:id:nangokusan:20191224231916j:plain

ワインは日によって色々変わります、毎回新鮮で楽しめますね。

 

今回も大満足の品々でした、美味しすぎる!

皆さんも絶品の焼き鳥に美味しいワイン、黄金コンボを味わいたくなった時はぜひぜひこちらのお店をお試しあれ!

 

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

yakitori-restaurant-1500.business.site