南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【鶯谷】月光 ~美味しいお餅~

仕事納めたら腰が痛くなった南国さんですこんにちは。

疲れが吹き出したんですかね、年末年始はまったりしたいと思います。

そしてここぞとばかりに美味しいもの食べて英気を養うのです、むふふ☆

 

さてさて本日は正月と言えば餅、餅といえばこちら!というお店をご紹介。

 

月光

f:id:nangokusan:20191229181535j:plain

田舎風雑煮

冬期限定商品(11月~3月末)の商品みたいですよ奥さん!

これでもか!というくらいに大きい具材が特徴ですね、見た目以上にたっぷりボリューム満点です。

お出汁の味がとても美味しく、つきたてふっくらお餅との相性は抜群!

お野菜も美味しくて心も体も温まる一品です、満足満腹ウマウマ☆

 

お餅の専門店だけあってもう本当に餅が美味い、餅本来の味がしっかり楽しめるのでそれだけで延々ともぐもぐ食べていられます、至福なり。

 

f:id:nangokusan:20191229181538j:plain

月光しるこ

もちろん甘味のお餅も最高ですよ、むふふのふ☆

しょうが汁で作ったおしるこ、香りが良く味のアクセントにもなります。

もっちーりあっまーいアツアツおしるこ、世界平和に貢献しそうな美味さです。

 

お茶も美味しいのが最高ですよね、HPでは餅と一緒にお茶へのこだわりも書かれているので一読の価値ありです!

 

平日の昼、オープン直後でもすぐに席が埋まってしまうほどの大人気店。

予約不可なのでどうしても食べたい方はオープン前に並ぶことをおすすめします。

年末年始、寒い冬に温かいお茶と美味しいお餅が食べたい方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

minowa-gekko.com

しるこ

しるこ