南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】銀座ハプスブルク・ファイルヒェン ~美味なるオーストリアスイーツ~

積んでた漫画を消化しつつある南国さんですこんにちは。

次はアニメとゲームだ・・・まだまだ道は長い、休みが足りぬぬぬ!

 

さてさて本日は本格派のお店が多い銀座から美味しいオーストリアスイーツをご紹介。

 

銀座ハプスブルク・ファイルヒェン

f:id:nangokusan:20191230221009j:plain

アプフェルシュトゥリューデル、ザッハトルテ、ケーゼトルテ

色々食べてみたかったのでケーキ3種盛り合わせを頼みました、一つ一つのサイズは小さめですが嬉しいセットですね!

 

アプフェルシュトゥリューデルは薄くスライスされたりんごがたっぷり入った少し珍しいタイプのものでした。

ゴロっとしたりんごが多いイメージですがこれはまた違った食感で美味しかったです、ウマウマ☆

温かい生地にりんごに甘酸っぱさ、アイスを添えても良し、グッジョブですb

 

ザッハトルテ、ウィーンと言えばザッハトルテ、Yes!

正に王道、余計なことはしなくてよいのです、美味しいチョコを丁寧に仕上げていただければもう幸せです、ホクホクウマウマ。

 

ケーゼトルテ、こちらは濃厚なチーズケーキです。

他の2つにも通ずるものがありますがしっかりとした味わいがたまりません。

添えられたベリーとの相性もとても良いですね、大満足です。

 

f:id:nangokusan:20191230221016j:plain

紅茶は器も美しい、どこを撮っても絵になります。

 

f:id:nangokusan:20191230221019j:plain

ポットを常に温めてくれる装置?まで付いてきました。

 

f:id:nangokusan:20191230221023j:plain

全体像がこちら、高級感あふれてて素敵でした☆

 

落ち着いた雰囲気でゆったりとティータイムを楽しめました。

スイーツ、紅茶、内装に至るまで高級感溢れていて気分は貴族でしょうか、むふふ。

HPなどを見ると料理の方も美味しそうなので次はそちらも試してみたいですね。

 

ゆったり高級な雰囲気で楽しむティータイム、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

その他の銀座おすすめ店はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

ginza-habsburg.com

最新版 ウィーンの優雅なカフェ&お菓子 ヨーロッパ伝統菓子の源流

最新版 ウィーンの優雅なカフェ&お菓子 ヨーロッパ伝統菓子の源流

  • 作者:池田 愛美
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: Kindle版