ドラクエウォークで妻がまたしてもピックアップを引いて完全敗北継続中の南国さんですこんにちは。
ピックアップ武器3枚目くらいですよ、すげーですよ、ワイは0枚ですよ、くぅ・・・!
こうして枕を濡らした夜はお寿司に限りますね!強引ですがそういうことにしておいて、本日は何とミシュラン二つ星を獲得したお店をご紹介。
こちらだいぶ前に突撃した時のものになります、現在は閉店していて移転先を探しているとの情報を耳にしました。
とても美味しかったのでリニューアルオープンが望まれますね!
メニューがうろ覚えなのでサクサクっとダイジェストでお送りします。
鮨 ます田
まずはお酒から、切子がなんとも綺麗、これから始まる寿司に胸が踊ります。
鯛
絶品の素材と鮮度、ストレートに美味い、余計なものは要らないのですなぁ。
アワビ
めちゃくちゃ柔らかかったです、こんなサクッと噛み切れるアワビがあるとは!
それでいてジューシーでキャビアとの相性も抜群、神か、あなたが神か!
マス・・・だったと思う
うろ覚えなのです、メモっておけばよかった。
ホタルイカ
生臭さなど一切なし、風味よし、ジューシーで甘い美味いやばい☆
甘鯛
ひたすらに上品な味わい、味付けも最小限、かといって物足りないことはなく旨みがギュッと凝縮されてます。
究極に洗練された和食、というイメージを持ちました、ウマウマや。
お酒を追加、美味しいお魚はお酒が進む進む、今回の切子も美麗なり。
太刀魚
自分で釣ったこともありますし何度かお店でも食べたことある太刀魚ですが、こんかいのものは次元が違った・・・!
素材なのか調理法なのか、はたまたその両方なのか・・・とびっきりに美味いのです!
皮はパリッと、脂が乗った身はジュワッとジューシーで柔らかく、旨味と甘味が詰まってもう最高。
こんな美味いの食べられるなんて幸せです。
イカ
種類までは覚えていないですが歯ごたえ、甘み、ともに抜群でした。
濃厚さもありつつでも歯にくっつくようなことはなくサクッと噛み切れる絶妙な噛みごたえ、匠の技ですね!
アジ&・・・失念しました
このあたりのラインナップがうろ覚えなので写真で楽しんでいただければと!
もちろんひたすらに美味い記憶は鮮明に残っていますとも、ええ!
ヅケ&トロ
ヅケは腕の見せ所ですよね、そのままでも美味しいマグロをあえてヅケにする。
そこで生まれる味わいもまたたまらないんですよね、間違いなく最強クラスの美味さでした!
そしてトロの蕩けっぷりたるや、飲み物なの!?というくらいにさらっとなくなってしまう、美味すぎ。
大トロ、コハダ
トロでもやばかったのに大トロは更にものすごい勢いで蕩けました、なんじゃこりゃあああああ!
文字でこそ叫んでますが本当に美味いもの食べた時って「あっ・・・うんま・・・」って感じでほとんど声にならないですよね、喋らず余韻を味わっていたくなります。
そしてコハダ、下手なお店だと酸っぱいだけだったりしますがもちろんそんなことはなくこれまた絶品なり。
光り物が苦手だという人もこれを食べればきっと目覚めるかと思います。
そして更に酒は進む、3つ目なり。
エビ
エビの種類は失念、くぅ・・・
しかしこれだけクッキリと鮮やかに模様が出ているのは見事ですよね!
新鮮かつしっかりと調理された証かと、ぷりっぷりの歯ごたえにとびっきりの甘み、そして奥からしみ出る旨み・・・神や・・・!
赤貝
臭みが気になる貝界代表格の赤貝ですがこれまでのネタ同様完璧に調理されています。
そして実に柔らかく食べやすい状態で提供されていて感動。
程よい弾力に噛み切れる柔らかさ、広がる香り、美味さ、絶品なり。
失念&ウニ
うーん、左は何だったかなぁ・・・ぐむぅ。
ウニは香りよし甘みよし海苔よし、そして臭みは一切なしの完全体。
食べたあとの余韻、鼻に抜ける香りがたまりませんでした、ウマウマ!
アナゴ
ふわっふわのとろっとろ、柔らかすぎて空気食べた!?と錯覚してしまうくらいの食感。
それでいてあとからしっかり突き抜ける旨みたるや、究極のアナゴですわぁ☆
煮汁の美味さも相まって本当にすごかった、心が満たされるるる。
かんぴょう巻、たまご
こちらにて締めです、最後の最後まで美味しい、流石二つ星。
どちらもシンプルながら極限まで洗練されています。
たまごに至っては高級和菓子!?と思ってしまうレベルの美味さでした。
クリスマスや妻の誕生日など複数をあわせて大奮発で突撃した今回のお店、これがミシュランのレベルなのかと感動しっぱなしでした。
新天地でオープンした際にはまた突撃したいですね、お金稼いでおかねば!
みなさんも記念日などに美味しいお寿司をぜひお試しください!
今回のお店情報はこちら