南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/本部】ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ ~超快適スイートルームと絶品の料理の数々~

旅行に行く時は多少の出費は気にせず思いっきりその地を満喫することに全力を注ぐ南国さんですこんにちは。

今回帰省中に利用したホテルがとても素晴らしかったので紹介したいと思います。

 

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

こちら以前にも一泊だけ利用したことがあるのですがとても快適だったので今回は滞在期間すべてを過ごすことにしました。

今回利用したのはジュニアスイートですが本当におすすめです、多少値は張りますが満足度がヤバイヨヤバイヨ☆

ジュニアスイート、クラブスイート、ロイヤルスイートの3つはクラブウイングと呼ばれチェックインから別棟で行われます。

 

代表的な特徴

・専用ラウンジにてチェックイン

・屋内駐車場利用可能

・宿泊・利用は16歳以上限定

・ラウンジにて時間ごとに何度でも無料でドリンクサービスを受けられる

 ティータイム:スイーツ付

 バータイム:おつまみ付

・朝食、夕食のルームサービスが利用できる

・部屋に備え付けのドリンクは無料

 

めちゃくちゃ好待遇です、この中から利用したサービスや料理などを幾つか紹介していこうと思います。

 

ウェルカムドリンク&スイーツ

f:id:nangokusan:20200123185403j:plain

オレンジのマカロン、アイリッシュウイスキークリーム

このマカロンがめっちゃ美味い、有名なお店のマカロンにだって負けてないレベル。

そして紅茶がすごくいい香りなのです、花より団子、説明受けてる場合じゃねぇ!!

到着していきなりこれとかテンション上がりまくりです。

 

お部屋
f:id:nangokusan:20200123185123j:plain

室内1

広い、広いぞぉおおおお!!!

66㎡とかうちより広いわ・・・すげぇ。

 

f:id:nangokusan:20200123185126j:plain

室内2

ベッドがすっげーいいやつなんですよね確か、寝心地抜群です。

シモンズ社ベッド・・・ググって値段見て鼻水出た。

 

f:id:nangokusan:20200123185137j:plain

洗面台

洗面台が2つあるのは嬉しいですね、広々使えます。

 

f:id:nangokusan:20200123185203j:plain

アメニティ

超充実してる、細部までこだわってますね。

 

f:id:nangokusan:20200123185145j:plain

バスルーム

シャワーの水圧が強くてありがたい、綺麗だし言うことなっしんぐ☆

 

f:id:nangokusan:20200123185149j:plain

トイレ

自動でフタ開くやつです、田舎者なので一瞬ビクッとする。

 

f:id:nangokusan:20200123185225j:plain

コーヒー

最初からコーヒーマシーンにもポットにもお湯が沸かしてあってすごい!ってなりました。

普通のホテルだと沸かすのはセルフというのが多いですよね。

ポーションが充実しているのも嬉しいですね。

 

f:id:nangokusan:20200123185238j:plain

紅茶

ロンネフェルトの紅茶ですよ、アールグレイ、レモンスカイ、ダージリンなり。

紅茶を飲むことのほうが多い南国さんとしては嬉しい限り、ウマウマなのです。

 

f:id:nangokusan:20200123185229j:plain

お酒とおつまみ

これも無料なんですよ、ありがたやありがたや!

このおつまみが美味しいですんですよ、これとビールだけでも十分すぎる!

 

f:id:nangokusan:20200123185233j:plain

グラス1

ルネッサーンス☆

 

f:id:nangokusan:20200123185244j:plain

グラス2

部屋で宴会開けそう。

 

f:id:nangokusan:20200123185251j:plain

冷蔵庫

これ全部無料です、やばくないですか?

あと上段に置かれているのはガレーのチョコレート、これがまたウマウマ☆

 

ラウンジ ~ティータイム~

f:id:nangokusan:20200123185435j:plain

おしゃれなポットとグラス。

 

f:id:nangokusan:20200123185439j:plain

スイーツ付き、これも無料、サービスすごすぎでしょ。

・ピスタチオと紅茶のマカロン

・ガトーショコラ

・カシスのケーキ

・チーズケーキ

 

一言・・・全部うめぇようめぇよ!!!

 

f:id:nangokusan:20200123185444j:plain

ポットが斜めに立つ珍しいタイプ、おしゃれや☆

紅茶はソフトピーチ、爽やかな酸味がウマウマなり。

 

f:id:nangokusan:20200123213656j:plain

紅茶メニュー、めっちゃ豊富です。

 

f:id:nangokusan:20200123213700j:plain

アルコールにソフトドリンクもこんなにたくさん!

 

f:id:nangokusan:20200123213704j:plain

沖縄と言ったらやっぱりオリオンビール!

 

朝食ビュッフェ

f:id:nangokusan:20200123185525j:plain

ドリンク充実

 

f:id:nangokusan:20200123185532j:plain

食べ物も充実

 

f:id:nangokusan:20200123185550j:plain

普段朝ごはん少量しか食べないのでかなり少なめに取りました。

ここで満腹になるとお昼の食べ歩きに支障をきたすのが悲しい、胃袋でっかくなりたい。

 

朝食 ~ルームサービス~

f:id:nangokusan:20200123185631j:plain

スイートルームだとお部屋で朝食をいただくことが出来ます、ゆったり食べたい方には超おすすめ!

そしてビュッフェ会場よりもクオリティ高いものが出てきます、すげー!

 

f:id:nangokusan:20200123185722j:plain

ベーコン美味かった、というか全部美味い、大満足ですよ。

 

f:id:nangokusan:20200123185734j:plain

こちら更に翌日の朝食、目玉焼きとソーセージがお目見え。

前日のスムージーがちょっと苦かったことを伝えたからなのか材料の誤差なのかわかりませんが、この時のスムージーはすげー飲みやすかったです。

もし意見を聞いて微調整していたとしたらホスピタリティすごすぎでしょう。

 

夕食1 ~ルームサービス~

f:id:nangokusan:20200123185747j:plain

国産黒毛和牛ハンバーグステーキ

肉の旨味がギュッと詰まっていて本当に美味しいハンバーグ、朝食もそうですがルームサービスのクオリティ高すぎる、すごい。

ソースが抜群に美味しかった、これ下手なお店じゃ太刀打ちできないレベルで美味しい。

 

f:id:nangokusan:20200123185756j:plain

黒毛和牛のビーフカレー

THE・欧風カレーという器ですね、美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20200123185801j:plain

やや甘口でコクのあるカレー、辛いのが苦手な方でも美味しくいただける味わいです。

そして肉うめぇ、ここまですべてハズレ無し、流石のクオリティ。

 

夕食2 ~ルームサービス~

f:id:nangokusan:20200123185818j:plain

アンガス牛のグリル

柔らかくてジューシー、ハンバーグもそうですが肉がやっぱり美味いのなんの!

これだけでご飯3杯食べられそう☆

 

f:id:nangokusan:20200123185827j:plain

お魚のセット ~アカマチの香草パン粉焼き~

コース料理も用意されています、流石ですわぁ。

表面はパリッとサクッと香ばしく身はほろっと柔らかい絶妙な調理。

ソースと絡めると極上美味し!

 

f:id:nangokusan:20200123185830j:plain

イクラとマグロのタルタル&鴨肉

マグロうまっ、イクラうまっ、鴨肉うまっ、パーフェクト!

 

f:id:nangokusan:20200123185836j:plain

パンプキンスープ

スープだけハズレ!ということなどは全く無くこちらも美味でした。

全部クオリティ高くて感激です、美味いは正義!

 

f:id:nangokusan:20200123211914j:plain

メニュー1

全体的に通常ホテルのラウンジで食べるお値段と大差ないです。

むしろルームサービスということを考えると破格かも!?

 

f:id:nangokusan:20200123211918j:plain

メニュー2

麺類は休止中みたいでしたがソーキそばとか置いてほしいですね☆

 

f:id:nangokusan:20200123211925j:plain

メニュー3

部屋にいながらコース楽しめるのはすごい。

 

f:id:nangokusan:20200123211921j:plain

メニュー4

これ朝食のやつですね、スムージーかと思っていたらクリアなポタージュとな!?

おしゃれなネーミングですなぁ☆

 

f:id:nangokusan:20200123211929j:plain

メニュー5

部屋飲みに重宝しそう。

 

f:id:nangokusan:20200123211933j:plain

メニュー6

ドリンクも豊富です。

 

f:id:nangokusan:20200123211937j:plain

メニュー7

ワインもしっかりと。

 

カウンターレストラン「スペシャリティ銀河」

3連泊特典としてレストランの食事1回無料という破格のサービスが付いてきました。

和食と中華から選べるとのことで今回は和食へ突撃です。

f:id:nangokusan:20200123211959j:plain

お品書き

えっ、このコース無料とかやばくないですか?語彙力

超本格懐石じゃないですか、うごごごごテンション上がるるるる!

 

f:id:nangokusan:20200123212006j:plain

日本酒

お酒の名前メモるの忘れてた、テヘペロ☆

これだけは覚えている、美味い・・・そう美味い!

 

f:id:nangokusan:20200123212013j:plain

本日の小鉢

白子、子持ち昆布、沖縄養殖クロマグロヅケ、キスのおから粉揚げ、しらたき島豆腐あえ。

全てにおいて素材がすごくいいのが分かる味わい、余計な味付けはしてなくシンプル、でもすっごく美味しい幸せ。

 

f:id:nangokusan:20200123212017j:plain

宜野座村産 車海老真丈

お出汁が・・・美味い・・・車海老の真丈も・・・美味い・・・はふぅ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200123212023j:plain

本部町産 本鮪 & タチウオの昆布締め

マグロうっま、とろける、マグロは飲み物!

そしてそのままでも美味しいタチウオを昆布締めとな!?

旨みが熟成されていてこれまたうっま、お酒がノンストッパブル!

 

f:id:nangokusan:20200123212030j:plain

日本酒追加

これもメモってない、ふはははは、泣!美味しかったアルよ。

 

f:id:nangokusan:20200123212034j:plain

マナガツオの幽庵焼き

柔らかい、美味い、柔らかい、美味い、花占いかな?

 

f:id:nangokusan:20200123212041j:plain

綺麗なカウンター

早い時間だったので貸し切り状態、ひゃっふー!

 

f:id:nangokusan:20200123212047j:plain

天ぷら

アコヤ貝とアーサ、島らっきょう、いんげん、しいたけ、ネギ、ズッキーニ。

やはりメインのアコヤ貝とアーサの天ぷらが特に美味かったです。

天つゆもいいけどやっぱり塩が神だった、天ぷらは塩もオススメ!

 

f:id:nangokusan:20200123212051j:plain

新鮮なネタ

ここから始まる握り寿司!

 

f:id:nangokusan:20200123212055j:plain

セイイカ(ソデイカ)

沖縄の方言でセイイカと言います、ねっとりと柔らかくそして甘い美味い。

 

f:id:nangokusan:20200123212100j:plain

中トロ

これもまた蕩ける、うっま、マグロうっま☆

 

f:id:nangokusan:20200123212103j:plain

アカマチ(ハマダイ)

王道白身!という味わい、沖縄の魚は微妙とか言う人もいますがそんなことないですよ、美味しい☆

 

f:id:nangokusan:20200123212110j:plain

シメサバ

昆布の薄切りがいい感じ、柔らかくジューシーでウマウマ。

シメサバって苦手な人多いと思うのですが、こちらはパサパサしておらず酸っぱすぎることもない、これならきっと好きになれる。

 

f:id:nangokusan:20200123212114j:plain

ホタテ

柔らかい、甘い、美味い、走攻守揃った感じ。

 

f:id:nangokusan:20200123212119j:plain

イクラ

プリップリのうまっうま!

 

f:id:nangokusan:20200123212123j:plain

アナゴ

ふわっと柔らか、濃すぎない煮汁がええ塩梅☆

 

f:id:nangokusan:20200123212130j:plain

かんぴょう巻

ほっとする、ここまでの流れがお見事。

 

f:id:nangokusan:20200123212133j:plain

たまご焼き

白身と黄身を分けて包んでいるそうです、面白い形ですね、そしてウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20200123212138j:plain

味噌汁

やっぱり最後は味噌汁、美味し!

 

f:id:nangokusan:20200123212144j:plain

バニラアイスとりんごのコンポート

これにて終幕、いやー美味かった、全体的に超ハイレベルだった!

 

古宇利島 ~古宇利オーシャンタワー~

ホテルから割と近いのでちょびっと観光してきました。

f:id:nangokusan:20200123212246j:plain

展望タワーまで自動カートで移動できます、どんな仕組みなんだろう?

 

f:id:nangokusan:20200123212250j:plain

カート途中からの展望、古宇利大橋。

あいにく天気は曇り、晴れてたら海がもっと綺麗なんですけどね、残念。

 

f:id:nangokusan:20200123212254j:plain

ジュラシックパークみたい。

 

f:id:nangokusan:20200123212325j:plain

展望台最上階から、絶景かな、絶景かな☆

 

一気に書き上げましたが量が多いので前後編でも良かったかも知れないですね、ふへへ。

スイートルームでしか体験できないサービスが本当に最高だったのでまとめて見ました。

本当に最高のホテルなので沖縄に旅行する際には是非利用してみてほしいですね。

美ら海水族館まで目と鼻の先というのもポイント高いです!

 

超快適リゾートホテル、みなさんぜひ一度お試しあれ!

 

沖縄オススメのケーキ屋さんはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 
今回のホテル詳細はこちら

www.okinawaresort-orion.com