南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】スノーホボクリム&ドルチェプリン ~ほぼほぼクリームのシュー~

ブログの連続投稿日数が1ヶ月を突破した南国さんですこんにちは。

以前から1ヶ月連続を達成してみたいなーと思っていたので嬉しいですね。

まぁ基本は気ままに書くスタンスでいたいのでマイペースで続けられればと思います。

 

さてさて本日はローソン限定のスイーツをご紹介。

 

ローソン

f:id:nangokusan:20200126185658j:plain

スノーホボクリム(いちごミックス)

なんだこの安直なネーミング、だがこういうバカバカしいの嫌いじゃないぜ☆

 

f:id:nangokusan:20200126185734j:plain

肉まんみたい

もしくは小籠包、ここにほぼクリームが詰まっているのか!

 

f:id:nangokusan:20200126185739j:plain

断面図
確かにクリームといちごだらけじゃ。
その名の通りたっぷりのクリームといちごでウマウマでした。

シュー生地がちょっと物足りないかなーといった感じ、もうちょっとモチモチしてたらなお良かったかな?

 

f:id:nangokusan:20200126185703j:plain

ドルチェプリン

プリン大好き南国さんの食指が動く!

 

f:id:nangokusan:20200126185710j:plain
見た目はチーズケーキみたい

食べたらプリンでした、騙したな!違

食感もいわゆるプリンとはちょっと違うのですが味はプリン、すごいなこれ。

プリン大好き南国さん的にもこれはありかと思います、ウマウマ☆

 

休日はあちこち出かけて食べ歩いていますが、平日のおやつは身近なものも色々食べてたりします。

今回のローソン限定もウマウマでした、みなさんもお手軽なおやつ、ぜひお試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

KINGプリン

KINGプリン

  • メディア: ホーム&キッチン