南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~新年食い倒れ初め~

最近ジムで1年ぶりに体組織測定をやったら体重が4kg近く減っていた南国さんですこんにちは。

1年前くらいに体重がバーストしそうだったので地道に運動&おやつを減らして会社員時代くらいまで落とすことに成功しました。

部活やってた頃はもっと引き締まっていたのでまだまだ絞りたいですね!

そして美味いものを食う!それが目的ですじゃウシシ☆

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司屋さんにまた突撃してきたのでご紹介。

 前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200128003845j:plain

白神 純米吟醸

まずは日本酒です、白神は安定の美味しさなり。

 

f:id:nangokusan:20200128003850j:plain

津軽ワイン 白

毎回書いてますがとんでもない量を注がれます、予算大丈夫なのかとハラハラします。

 

f:id:nangokusan:20200128003853j:plain

お通し

今回はほうれん草と芋とそら豆、さっぱりしてて美味し!

 

f:id:nangokusan:20200128003858j:plain

白子焼き

白子ポン酢と迷ってジャンケンで決めました、迷った時は自分と妻で品を決め買ったほうを選ぶことにしています。

香ばしくてウマウマなり☆

 

f:id:nangokusan:20200128003902j:plain

ニシン

カズノコはよく食べますが本体のニシンを寿司で食べるのは初めてですね!

さっぱりしつつもいい具合に脂が乗っていて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20200128003906j:plain

キンメ

安定のキンメ、美味しさの権化、今日もまた最高かよ、ウマママ!

 

f:id:nangokusan:20200128003909j:plain

赤身

赤身が美味しいマグロこそ至高、たまらんです☆

 

f:id:nangokusan:20200128003913j:plain

炙りカマス

脂がじゅわっと・・・蕩ける・・・香ばしくて最高!

 

f:id:nangokusan:20200128003917j:plain

スミイカ

程よく噛み切れる食感に噛めば噛むほどあふれる甘み、うめぇようめぇよ!

 

f:id:nangokusan:20200128003921j:plain

ウニ

塩でいただくウニは格別、臭みなど全く無くむしろ香りを楽しめる、美味!

 

f:id:nangokusan:20200128003931j:plain

ツブ貝

貝好き南国さんイチオシはツブ貝、食感といい旨味といい本当に最高!

 

f:id:nangokusan:20200128003938j:plain

カズノコ

ニシンを食べたらカズノコも食べないと!という謎の使命感☆

削りたての鰹節が効いててプチプチウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20200128003941j:plain

〆張鶴

こちら初めてお目見えするお酒、早速頼んでみました。

白神はそのままで味わうタイプのお酒ですがこちらは料理に合うタイプで美味しいお酒でした、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200128003946j:plain

津軽ワイン 赤

量・・・いいのかこれ・・・その分料理にお布施しなくては・・・!

 

f:id:nangokusan:20200128003949j:plain

馬刺し

田一では美味しい馬刺しを用意してくれます、肉の旨味が存分に味わえる一品!

 

f:id:nangokusan:20200128003954j:plain

にんにくスライス

お好みでにんにくスライスを乗せても美味しいです、翌日のことは知りません、明日は明日の風が吹く☆

 

f:id:nangokusan:20200128003959j:plain

サザエつぼ焼き

以前から気になっていた一品、ようやく実食なり!

サザエそのまんまを焼くのかと思っていたのですが、しっかりとさばいて美味しい部分を再度詰めたという手間のかかった一品でした。

絶品のお出汁でグツグツしたサザエの美味さたるや・・・至福なり!

 

f:id:nangokusan:20200128004007j:plain

魅惑のだし汁

最後に残ったこの黄金のだし汁、生きてて良かった・・・うめぇ!!!

 

f:id:nangokusan:20200128004010j:plain

中トロ

赤身が美味いんだからトロも美味いに決まっている!

蕩ける、トロは飲み物、異論は認める!

 

f:id:nangokusan:20200128004013j:plain

赤貝

臭みのない美味しい赤貝、ヒモ部分もいただけるのが嬉しいですね。

貝好きとしては外せない!!

 

f:id:nangokusan:20200128004029j:plain

トリ貝

こちらもまた美味し、全部美味しかったんですがイチオシはやっぱりツブ貝かな?好みもありますけどね☆

 

f:id:nangokusan:20200128004034j:plain

鰻焼きハーフ

蒸さずに焼き上げる関西風の鰻、パリッと香ばしくてウマウマウマウマウマウマ!!!

もう何度ウマウマ言ってるかわからないけど俺は言い続けるウマウマと!

 

f:id:nangokusan:20200128004037j:plain

べったら漬け

さっぱりしてて癒やされる、怒涛の攻めだったので一休み。

 

f:id:nangokusan:20200128004040j:plain

かっけ

青森名物、小麦で作った生地を三角に切り抜いて味噌などをつけていただく料理だそうです。

ほうとうのような、昔ながらの優しい味わいでした、これにて胃袋は完全に沈黙!

ごちそうさまでした☆

 

今回もめっちゃ食い倒れました、相変わらずめっちゃ美味い、たまらない。

豊洲市場から仕入れている新鮮なネタが楽しめる美味しいお寿司屋さん、みなさんぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site