南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】フェルム ラ・テール美瑛 ~絶品食パンにクレールマリのコンフィチュールを添えて~

最近飲む機会が多かったため少々胃を休ませたい南国さんですこんにちは。

お酒は好きですがそんなに飲む方でもないのでやっぱり程々が一番ですね。

胃腸が丈夫な人は羨ましいですなぁ。

 

さてさて本日はピザを食べてきたコレド室町テラスにて美味しい食パンをゲットしてきたのでご紹介。

コレド室町テラスのピザはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

フェルム ラ・テール美瑛

f:id:nangokusan:20200202201144j:plain

片岡さんの「ハルユタカ」

こちら砂糖、油脂、乳不使用の食パンだそうです。

乳不使用とは珍しいですね、小麦の味を存分に味わってくれ!ということなのでしょう、これは楽しみ!

 

f:id:nangokusan:20200202201148j:plain

切り分け前

素朴な感じがして良いですね、自然感がたまらんち。

 

f:id:nangokusan:20200202201156j:plain

スラッシュ

この均一でない、多少ムラがある感じがイイ!うんまそぅ☆

 

f:id:nangokusan:20200202201208j:plain

トーストにしてみました

やっぱり食パンはトーストでいただきたい、バターorジャムでいただきたい!

というわけでこんがり焼いてみました、ええ香りや・・・!

お供はよつ葉の発酵バターとクレール・マリの白桃のコンフィチュール。

 

f:id:nangokusan:20200202201215j:plain

クレールマリ ~白桃のコンフィチュール~

渋谷スクランブルスクエアのチョコガカリさんにて購入した品です。

 

f:id:nangokusan:20200202201219j:plain

たっぷり塗り塗り

お高いジャムだけどここはもう遠慮なく塗ったくります、ぐふふふふ☆

 

f:id:nangokusan:20200202201222j:plain

発酵バターでトドメ

ふはははは、これはもう罪の味の予感しかしない!脂肪フラグ!だがそれがイイ!!

いざ実食・・・!!

 

うんま!!!!!

パンはモチモチしていていい香り、甘すぎずに小麦の味がしっかり味わえる絶品!外はカリッと中はもちっと、たまらん!

そしてコンフィチュール、これ美味すぎでしょう、やばい、語彙力の法則が乱れるネオエクスデス。

白桃と砂糖とレモンだけ、基本的に普通の材料なのになぜこんなに美味しいの?神なの??

しっかりと甘いけどくどくなく爽やかさも感じつつ美味くて語彙力ぐぇ。

そしてトドメに発酵バターとの組み合わせ、幸せの権化か、悟った。

 

あっという間に完食、ウマウマごちそうさまでした。

美味いパンに美味いバターに美味いコンフィチュール、美味い三連星の破壊力はヤバかった!

みなさんもこの罪な味わい、ぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.laterre.com

twitter.com

twitter.com

www.yotsuba.co.jp