南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【曙橋】鯛塩そば灯花 本店 ~絶品鯛塩スープ~

毎年この時期になるとひなあられをちょくちょく買っておやつにしている南国さんですこんにちは。

かなり好きなお菓子なんですよね、もっしゃもっしゃ食べられます、美味い☆

これはちょっと大粒が多めですが米粒みたいなのが多いほうが好みです、たまらん。

 

さてさて本日は鯛出汁の美味しいラーメン屋さんをご紹介。

 

鯛塩そば灯花 本店

f:id:nangokusan:20200206230409j:plain

鯛塩そば+鯛茶漬け

澄んだ黄金スープ、でもしっかりと鯛の出汁が出ていて超美味い!

塩ラーメンってスープが本当に美味しくないと真価を発揮できないと思うのですがこちらは文句なしですね☆

さっぱりしつつもコクがありあとを引く味わいです、やめられない止まらない!

お麩が乗せられていて見た目にも華やかなのがまた良いですね、風流なり☆

 

f:id:nangokusan:20200206230413j:plain

茶漬けスタンバイ

そしてここから更に進化します、おいおい、これ以上脂肪フラグを追加しないでくれないか?

 

f:id:nangokusan:20200206230418j:plain

into the 出汁!

はいドーン!ドカーン!美味いに決まっているんですよね、最高に。

ゴマダレの効いた鯛はそのまま食べても絶品、出汁と合わせることによって更に進化します、ウママママ!!

こんな美味しい鯛出汁茶漬けが食べられるなんて和食屋さんのお株を奪う勢いなり。

こちらのお店に訪れた際にはぜひとも食べてほしい一品です☆

 

f:id:nangokusan:20200206230426j:plain

外観

平日昼間でも並ぶ人気っぷり、この美味さなら納得です。

 

みなさんも美味しい鯛出汁塩そばが食べたくなった時はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com