南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【芦花公園】中華蕎麦きつね ~油揚げ入り中華そば~

湯船に浸かると疲れが吹っ飛ぶ南国さんですこんにちは。

その代わりにホッカホカになりすぎて冷めるまでなかなか寝付けなかったりもします、うひー。

手先足先冷えたりしないので血の巡りはいいのかも知れません。

 

さてさて本日は毎度おなじみ京王線沿線に新しいラーメン屋さんがオープンしたとのことで突撃してきました。

 

中華蕎麦きつね

f:id:nangokusan:20200210232230j:plain

味玉中華蕎麦

油揚げ入りの珍しい中華そば、構成はシンプルですが果たしてお味は・・・

和風の出汁がしっかり効いていて美味しいスープです、ウマウマ!

たっぷり出汁が染み込んだ油揚げもふわっとしていて美味し!

 

全体的に好みの味なのですが、油揚げの甘みがスープに溶け出して和風出汁の美味さが後半になるとちょっと変わってしまったのが気になったかな?

とは言えここは好みに依るところなので油揚げの甘みの乗ったスープが好きな方にはたまらないかも知れないですね。

ラーメンではなく中華そば、そしてこれはきっと「きつねそば」なのだ。

 

f:id:nangokusan:20200210232234j:plain

稲荷寿司

黒い稲荷寿司は竹炭を練り込んでいるのかな?

とても優しい味わいでこちらもウマウマでした、大人気らしくすぐなくなってしまうようなので注文はお早めに☆

 

f:id:nangokusan:20200210232238j:plain

セットで撮ってみました

稲荷寿司の黒が映えますね・・・!

 

f:id:nangokusan:20200210232244j:plain

メニュー

月見飯や肉飯も気になる・・・じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20200210232302j:plain

外観

タイミングよく入れましたがすぐに満席&外には待ちの方々が。

芦花公園駅目の前の好立地、みなさん注目しているみたいですね!

 

美味しい和風出汁と優しい油揚げの中華そばに稲荷寿司、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

中華そばNEO: 進化する醤油ラーメンの表現と技術

中華そばNEO: 進化する醤油ラーメンの表現と技術

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: 単行本