南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/丸太町】近江屋清右衛門 ~漬物屋さんが始めたカレーライス~

久しぶりに昼過ぎまでぐっすり寝ていた南国さんですこんにちは。

最近やや睡眠不足気味だったので一気に回復した感じがあります、睡眠大事!

 

さてさて本日は引き続き京都シリーズをご紹介、今回はカレーです。

 

近江屋清右衛門

f:id:nangokusan:20200215181151j:plain

自家製欧風とろとろ牛バラカレー

カレーの入っている器がなんと土鍋!グツグツでアッツアツ!

たっぷりかけて食べればパラダイス、うめぇっすよカレー!

牛バラ肉もとても柔らかくてホロッとほどける、美味し!カレーとの相性も抜群!

人気No1なのもうなずける味わいです、このお店に来たらまず最初に食べておきたい一品ですね!

 

f:id:nangokusan:20200215181205j:plain

グツグツ

土鍋でグツグツしているのがあまりにも美味しそうだったので動画撮っちゃいました。

動画はこちら


【京都/丸太町】近江屋清右衛門 ~美味しい土鍋カレー~

グツグツ具合で食欲が刺激される、よだれが止まらないぜよ!

 

f:id:nangokusan:20200215181215j:plain

お漬物

ナスの漬物、ウマウマでした!さすがは元々漬物屋さん。

 

f:id:nangokusan:20200215181233j:plain

内観1

おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:nangokusan:20200215181238j:plain

内観2

お漬物を取り揃えています。

 

f:id:nangokusan:20200215181243j:plain

外観1

看板が光で見えぬぬぬ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200215181248j:plain

外観2

こちらを目印にしてください☆

 

京都に旅行するとついつい和食や和菓子に走りがちですが、こういうジャンルを攻めるのもまた楽しみがあっていいですね!

ちなみにこちらのお店は明治元年創業時には漬物屋さんだったそうです、漬物屋さんが始めたカレー、面白い組み合わせですね!

みなさんも土鍋でグツグツ熱々の美味しい牛バラカレー、ぜひ一度お試しあれ!

 

前回の京都記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

curry-kyoto.jimdofree.com