南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【チョコ】ベルナシオン ~カクテルノワール~

ドラゴンクエストタクトのクローズドβテストに当選していた南国さんですこんにちは。

明日から配信みたいですね、時間を確保してちょっと遊んでみようと思います、ウシシ!

 

さてさて本日はバレンタイン時期に買っていた美味しいチョコレートをご紹介。

 

ベルナシオン

f:id:nangokusan:20200226211102j:plain

カクテルノワール

毎年のサロンデュショコラをはじめとするバレンタイン時期の催事でしか基本手に入らないチョコレートです、あとは海外からのお取り寄せですね。

フランスのリヨンにのみお店があるそうで超レアですね!

 

これがもうべらぼうに美味い、今まで食べたチョコの中で一番好きです、美味すぎる!

香り、甘さ、風味、どれをとっても理想のチョコ!という感じです。

文章で説明できないのがもどかしい、個人的には自分の大好きなチョコの味をイメージしてそれを更に2段階くらい上回る味わいだったという感想☆

 

過去に何度か購入していてそのどれもが美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20200226211106j:plain

商品説明

至ってシンプルなんですけどね、やはりショコラティエの腕の見せどころなんでしょうね。

 

これ以降は過去に食べたベルナシオンのケーキなどです。

f:id:nangokusan:20200226212936j:plain

クレベール

 

f:id:nangokusan:20200226212941j:plain

ルーズベルト

 

f:id:nangokusan:20200226212943j:plain

エヴァンタイユ

 

f:id:nangokusan:20200226212948j:plain

ショーケース

 

もうね、ケーキの方もすっっっっっっっっっっげぇええええええええええ美味いのです。

チョコケーキのランクを付けるならトップクラスかなぁ、また食べたいですな。

 

この時は確かフランス展に出店していたのです。

催事でお目にかかれる時には是非とも買っておきたい美味しいチョコレート、また次回も是非日本へやって来てほしいですね!

みなさんも最高に美味しいチョコレート、機会があればぜひ一度お試しあれ!

 

公式サイトがないので紹介記事など

www.isetanguide.com

Bernachon-La Passion du chocolat

Bernachon-La Passion du chocolat