南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】銀座 佐藤養助 ~美味しい稲庭うどん~

FF7リメイクの体験版をプレイした南国さんですこんにちは。

いやー、面白かった、そして意外とボス強かった!そしてそして恒例の3D酔いが若干、あばばばば!

うーん、ドラクエ11Sでもそうだったんですが3Dゲームに弱いの何とかならないかなー。

 

そういう時はさっぱりうどんでも食べて気分をリフレッシュ!ということで本日はうどんをご紹介。

 

銀座 佐藤養助

f:id:nangokusan:20200303002135j:plain

天ぷらせいろ 胡麻味噌つゆ

つるっつるでコシがあってウマウマな稲庭うどんなのです!

細めのうどんですが歯ごたえも抜群、胡麻味噌つゆとの相性は神!

いくらでも食べられそうな錯覚に陥ります、いやー美味い☆

醤油つゆもありますが個人的には胡麻味噌つゆがオススメなり。

 

f:id:nangokusan:20200303002139j:plain

天ぷら

蕎麦と天ぷらが鉄板なようにうどんにも天ぷらは鉄板じゃなかろうか!?

サクサク揚がっててウマウマですよ、うどんでウマウマ、天ぷらでウマウマ、至福☆

天ぷら考えた人にはノーベル油賞揚げていいと思います。

 

銀座で麺類なら八五や篝などがありますがこちらも是非候補に入れてほしいお店ですね!

nangokusan-life.hatenablog.com

 

讃岐うどんもいいですが稲庭うどんもツルッツルでウマウマ!

みなさんも銀座で美味しいうどんが食べたくなった時にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.sato-yoske.co.jp