南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【井村屋&森永】ホットケーキまん

中々難しい仕事来たなー、期限までに間に合うかなー?とか何とか思いながらも結局間に合っている南国さんですこんにちは。

そういう時は自分で自分を褒めちぎることにしています、やればできる子!これ大事☆

脳は主語を理解できないので自分も人も褒めればハッピーです。

 

さてさて本日は井村屋と森永のコラボスイーツをご紹介。

 

お近くの量販店にて

f:id:nangokusan:20200305212052j:plain

ホットケーキまん

ホットケーキなのか饅頭なのか、はたまたホットケーキのヒーローなのか!

それなりに話題になっていたとか、確かに一度は食べてみたいかも。

 

f:id:nangokusan:20200305212100j:plain

ご対面

そのままの見た目だと若干味気ない感じ。

なのでここはひとつバターを乗せてみようじゃありませんか!

 

f:id:nangokusan:20200305212105j:plain

発酵バターパイルダーオン!

一気に美味そうになったのでいざ実食!

美味しい、たしかに美味しいんだけどちょっと不思議な食感。

ホットケーキじゃないな、なんだろう?モチモチしてて饅頭ともちょっとちがう?

かといって肉まんとかの生地とも違うので新食感!

これを例える語彙力を持ち合わせていないのでみなさん是非食べてみておくんなまし。

バター乗せたのはいいですが中にバターっぽい部分とシロップが入ってますので乗せ過ぎ注意です☆

 

小腹がすいた時やおやつにちょうどよいこちらのスイーツ、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.imuraya.co.jp

でこぼこホットケーキ 世界文化社のワンダー絵本