南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】麺処しろくろ ~至高の汐そば~

いきなり寒くなったので冬眠に戻りたい南国さんですこんにちは。

属性が夏なので寒いのは勘弁です、ブリザドで9999ダメージ喰らいます。

桜咲きそうなのに雪降ってるってある意味風流なんですかね、うひー。

 

さてさて本日は毎度おなじみの神ラーメン屋にまた突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

麺処しろくろ

f:id:nangokusan:20200314150435j:plain

浅蜊とムール貝の汐そば

ひとまずメニューを一周してきたので汐そばの2周目に入りました。

ますます洗練された感のあるこのスープ、さっぱりしてるのに旨味がブワッと広がるあなたが神か!

個人的には汐そばの完成形の一つではないかと思っているくらいに美味しいです、たまらない!

桜の花のパウダー?をふりかけているのも春らしくてよかったです、食べて美味し見て楽し☆

 

f:id:nangokusan:20200314150438j:plain

のどぐろ煮干の白醤油そば

こちらは前回食べた神そばですが今回は妻が注文しました。

前回体調不良で突撃できなかったので今回は意地でも食べたかったそうです。

鼻に抜ける香ばしい香りがたまらない、スープも美味い、YABEEEEEEEE!とのことで悲願成就ですね、良かった良かった☆

これ本当に美味しいので限定メニューから消える前に是非食べてほしいです。

 

将太の寿司ならば毎回柏手をパァン!ってしてしまうレベルの美味しさ。

みなさんも神がかった魚介そば、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/SOBA_ShiroKuro