南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】パティスリーヒロヤミナミサワ ~美味しいケーキの数々~

買い物に行くのに久しぶりに車を使った南国さんですこんにちは。

そこまで車使う方ではないのでカーシェアリングがすごく重宝するんですよね。

便利な時代になったなーと思います、感謝感謝。

 

さてさて本日は車を使って以前から気になっていたケーキ屋さんに突撃してきたのでご紹介。

その他西荻窪の美味しいスイーツの記事はこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パティスリーヒロヤミナミサワ

f:id:nangokusan:20200530190648j:plain

スイーツの宝石箱や~☆

うーん魅力的、1人2個ずつ、ウッシッシー!

シェアして食べるので全部味わえるのが嬉しいなり。

 

f:id:nangokusan:20200530190652j:plain

タルトショコラ

スペシャリテがビターというチョコケーキなのできっとチョコがオススメのはず!

ビターは売り切れていたので買えなかったので次回に期待。

 

見た目の艶やかさがもうたまりませんね、ガナッシュ、チョコ生クリーム、カカオニブのタルトだそうです、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20200530190924j:plain

断面図

それぞれ風味の違うチョコが組み合わさって最高にウマウマ!

チョコオンリーなのにこんなに変化があるなんてたまりません、ぐふふのふ。

カカオニブの食感がまたいいアクセントになっていますね、飽きずに食べられます。

やはりチョコに自信ありですね、美味しかった!

 

f:id:nangokusan:20200530190657j:plain

レアチーズ

ストレートなネーミング、わかりやすい!

チーズケーキ好きな南国さん、マッハで飛びついてしまいました、うひひ。

甘酸っぱいレアチーズが何ともウマウマですよ!これはたまらない。

あと柑橘系の香りと味がふんわりと漂いますね、隠し味で入れているのかな?

表面のパリッとした部分も香ばしく歯ごたえにアクセントが出てウマウマなり。

 

f:id:nangokusan:20200530190700j:plain

モンブラン

栗の味わいが濃厚でしっかり感じられるモンブラン、美味し!

中の生クリームも美味しいですね、やや軽めの味わいで濃厚な栗とのバランスがとても良かったです。

とても美味しいのですがチョコのインパクトが強いのでやや霞んでしまうか!?

 

f:id:nangokusan:20200530190706j:plain

チョコレート

ストレートなネーミングアゲイン!タルトショコラが美味しいのだからこれも絶対美味いやつや!

ガナッシュ、チョコレートムース、ココアスポンジの層になっております。

こちらもダイレクトにチョコの味を楽しめる一品ですが、スポンジが入ることによってまた違った味わいに。

ケーキとしてのバランスは個人的にはこちらの方が好きかも?いやはやウマウマなり。

やはりこちらのお店ではチョコは必須ですね!

 

f:id:nangokusan:20200530190714j:plain

美味しい紅茶とともに

ケーキにはやっぱり紅茶ですね、紅茶の記事も書いているのでよろしければぜひぜひ。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回初突撃のヒロヤミナミサワ、期待通り、いや、期待以上に美味しくてとてもホクホクです。

今回13時手前くらいの訪問で大分売り切れが出ていたので、狙ったものをゲットするには早めに突撃したほうが良さそうです。

とはいえすべてのケーキが出揃うのは12時位という話も聞いたので早すぎるのも悩ましいところ。

スペシャリテのビターがとても気になるのでまたリベンジしたいですね!

 

皆さんも美味しいチョコケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.hiroyaminamisawa.com