南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその5~

今日から俺はの劇場版が楽しみな南国さんですこんにちは。

7月中旬の上映を映画館で見たいですが東京アラートは収まっているのかどうか。

原作が面白いのは言わずもがななのですが今回の実写は大成功ですよね、面白いです。

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:西森博之
  • 発売日: 2014/07/14
  • メディア: Kindle版
 

 

さてさて本日は毎度おなじみのお寿司食い倒れタイムです!

前回の食い倒れはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200608205956j:plain

田一にぎり

どれもこれも美味しいのはいつものことなのですが今回特筆すべきは「ツブ貝」と「イカ」ですかね。

南国さん大好きツブ貝なので気を利かせて2カン入れてくださっているのがもう感謝感謝!

コリコリとした歯ごたえとギュッと詰まった甘み旨味、いやー最高です!

噛めば噛むほどにウマウマとなって延々味わっていたくなりますね。

 

そしてイカ、田一のイカは日によって色々な種類を仕入れていますがどれもこれも美味い!

今回はイカソーメンのように切れ込みを入れたタイプでサクサクっと噛み切れるのが最高でした。

もちろん甘みも抜群、新鮮なイカをきちんとした仕事で仕上げると幸せになれますね。

 

f:id:nangokusan:20200608205953j:plain 

こちらは妻の握り、大好物のウニ(大葉で巻いているもの)が入っているのもお馴染みです、感謝感謝。

エビが入っているのもお馴染みですね、甘みが濃くて濃厚ウマウマなのですよ!

 

f:id:nangokusan:20200608210033j:plain

エビの殻焼き

エビを頼んだ際に殻がついてくることがあります、これがまた美味い。

酒のお供に最高なので酒飲みの方はぜひぜひ。

 

f:id:nangokusan:20200608210049j:plain

うなぎ焼き

関西風の蒸さずに焼き上げるパリッとした食感が特徴のうなぎ焼き。

香ばしさと歯ごたえと旨味による怒涛の攻めがものすごい、至福なり!

そんじょそこらのうなぎ屋さんより美味しいですよ、イートインだとうな丼風でもいただけます。

 

f:id:nangokusan:20200608210055j:plain

ちょこっとサラダ

自家製ポン酢が最高に美味しいこちらのサラダ、じゃこたっぷりで栄養満点!

ポン酢まで飲み干すことも多々あります、ああ思い出したら涎が出てきた・・・じゅるり!

 

今回も安定の神がかったお寿司をいただけて大満足でした。

東京アラートが解除されたら次は久しぶりにイートインでいただきたいですね。

イートイン食い倒れの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

皆さんも美味しいお寿司、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site