南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【花小金井】レジュニール ~優しい味わいのケーキ~

タイムズカーシェアを時々利用している南国さんですこんにちは。

レンタカーよりも気軽に利用できるのが便利ですよね、重宝しています。

公共交通機関使わなくてもいいのでのんびりできるのも良いですね。

 

さてさて本日は昔住んでいた駅の近くにできた美味しそうなケーキ屋さんの情報をゲットしたので突撃してきました。

前回のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

レジュニール

f:id:nangokusan:20200612214304j:plain

外観

駅から徒歩3分くらい、昔住んでいたアパートからも徒歩3分くらい、馴染みがありすぎる。

車運転しててすげー懐かしかったです、変わっていた場所や変わっていない場所など新鮮でしたね。

 

f:id:nangokusan:20200612214311j:plain

ショーケース

色とりどりのケーキが並んでいますね、美味しそう・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20200612214315j:plain

シェフの気まぐれはグレープフルーツのタルトだそうです。

日替わりがあるのは行く度に楽しめて良いですね。

シュークリームもよく売れるそうです。

 

f:id:nangokusan:20200612214319j:plain

南国さんセンサーに反応したのは「M」、美味しそうじゃないですか!

プルミエールもいい感じですね、うーん迷う。

 

f:id:nangokusan:20200612214323j:plain

6月になって登場したというマンゴーのタルト、季節ものでこちらも美味しそう。

カシスもいいなぁ、目移りしてしまう・・・!

 

f:id:nangokusan:20200612214329j:plain

定番のショートケーキ、やはりケーキ屋さんの味を知るには一番でしょうか?

 

f:id:nangokusan:20200612214332j:plain

飲むゼリーも最近好評らしいです、暑いですからねー。

今回は買わなかったのですが確かに美味しそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20200612214335j:plain

焼き菓子コーナー、ケーキ屋さんで買い物する時はセットで焼き菓子も欲しいですよね!

 

f:id:nangokusan:20200612214231j:plain

M

というわけで買って帰ってきました、センサーが反応したMをまずは購入。

mascarpone(マスカルポーネ)、miel(ハチミツ)、オレンジのとてもmoellux(柔らかい)ケーキとのこと。

こちらマスカルポーネがドーンと響くのかな?と思ったのですが意外にもハチミツやオレンジなどの甘さとまろやかさが主体の味わいでした。

これはこれでウマウマですが個人的にはもう少しチーズ感を強めてもいいかなー?とか思ったり。

 

 

f:id:nangokusan:20200612214235j:plain

シャンティ オ フレーズ

王道のショートケーキですね、懐かしさを感じさせる味わいです。

スポンジがしっとり系ではなくロールケーキを彷彿させるようなタイプだったのも懐かしさを感じた要因かもしれません。

クリームはやや甘さ控えめ、優しい味わいでウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20200612214242j:plain

ラファエル

チーズケーキ、シェフの自信作とのこと!

こちらはしっかりチーズがドドーンと主張してくるタイプです、ウマウマ。

やはりシェフの自信作は美味かった、オススメです!

 

f:id:nangokusan:20200612214245j:plain

マルジョレーヌ

マルジョレーヌがあるとはいいですねぇ、伝統菓子はいい。

王道の味わいでウマウマでした、ショートケーキもそうでしたがこちらのお店は優しい味わいが特徴ですね。

 

f:id:nangokusan:20200612214251j:plain

紅茶と共に

やはりケーキには紅茶、ウマウマですなぁ。

紅茶の記事も書いているので興味がある方は是非。

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

f:id:nangokusan:20200612214255j:plain

焼き菓子

こちらは後日いただこうと思います、今日はもうお腹いっぱいでふぅ。

 

懐かしい街で出会ったケーキ屋さん、地域に根づいていってほしいですね。

皆さんも西武新宿線をご利用の際にはぜひ立ち寄ってみてください!

 

今回のお店情報はこちら

www.rejounir.tokyo