南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ&テリーヌショコラ

新作LINEスタンプがマッハで審査通過したので早速リリースした南国さんですこんにちは。

以前は審査も結構時間かかったのですが最近は速いですね、ありがたい。

というわけで沖縄方言の第二弾、興味のある方はぜひぜひ!

store.line.me

標準語バージョンはこちら

store.line.me

 

さてさて本日はローソンのゴディバコラボから新商品をご紹介。

前回のゴディバコラボの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ローソン

f:id:nangokusan:20200923230948j:plain

キャラメルショコラロールケーキ

ローソンといえばプレミアムロールケーキが美味しいですよね、それを踏まえてのコラボであれば期待が高まります!

チョコロールなんて美味しいに決まってますやん!

 

f:id:nangokusan:20200923230952j:plain

ご対面

ふんわり仕上がっていて何とも美味しそう、いざ実食ですぞ!

ジャンドゥーヤを絡めたクレープ生地をミルクチョコで挟んでいるのが中央部分になるのですが、こちらサクサクした食感が小気味よくウマウマ。

クリームだけだと重くなりそうなところをサクッと軽く仕上げているのが絶妙ですね。

そして上にかけられたキャラメルソースがいいアクセントになっていてこれまた美味い。

それらを包むふわふわのチョコロール、全て合わさると素敵な仕上がりに!

 

いやー、やはりゴディバコラボは安定して美味いですね。

ただチョコが入ったためか通常のプレミアムロールケーキより少々ふわっと感や滑らかさが失われているようにも思えました。

プレミアムロールケーキはもっと滑らかふわふわで美味しい気が、うーん好みの問題ですかね?

とはいえこちらも十分すぎるくらい美味しいんですけどね。

 

f:id:nangokusan:20200923230957j:plain

テリーヌショコラ

こちらはもう完全にチョコを味わうための一品ですね、期待大です!

南国さんのセンサーはショコラロールよりも反応していますが果たして!?

 

f:id:nangokusan:20200923231000j:plain

ご対面

シンプル、だがこれはオーラがありますな、美味しいオーラが漂っています。

御託はいいからさっさと食べるぜ食べるぜぃ!

 

おおぅ、やはり直感は正しかった!これは美味い!!

シンプルですよ、シンプルにテリーヌショコラ、だがそれがたまらない。

一口食べるとしっとりした食感と共に濃厚なチョコの甘味と香りが広がります、チョコ好きにはたまらない一品ですね!

香りが本当に良い、これは美味いチョコレートですわぁ、ほわほわ。

 

あっという間に完食ですよ、サイズは小さめですが満足感はすごかったですね。

美味しい紅茶で余韻に浸ります、嗚呼よいティータイムだった。

あ、ちなみに美味しい紅茶の記事はこちらです

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回も美味しかったローソンのゴディバコラボ、やはりこのシリーズはハズレないですね!

ローソンのスイーツは美味しいものが多いので今後も要チェックしていきたいと思います。

みなさんも美味しいゴディバコラボスイーツ、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp