南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛知/名古屋】カフェタナカ ~通販/絶品のクッキー~

そろそろ年明けのおせちを選び始める南国さんですこんにちは。

毎年正月は美味しいおせちとお酒を注文して食い倒れるのが日課です、ぐふふ。

今回はどのお店にしようかなー、どれも美味しそうで目移りしてしまいますな。

いいおせちを見つけるぞー、ふぁいおー!

 

さてさて本日は毎月1回のオンライン予約が瞬殺するという大人気のクッキーをゲットしてきたのでご紹介。

前回の通販の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

カフェタナカ

f:id:nangokusan:20201005174245j:plain

綺麗な包装

今回のオンライン予約、妻が張り付いてゲットしてくれました、感謝感謝です。

毎回あっとう言う間になくなるらしくその人気が伺えますね、これは期待大!

 

f:id:nangokusan:20201005174255j:plain

これを開けると・・・

 

f:id:nangokusan:20201005174349j:plain

REGAL DE CHIHIRO

レガルドチヒロ

こちらが定番のクッキーらしいです、やはりまずは基本から食べてみないといけないですよね!

何とも綺麗なデザイン、缶だけで取っておいて小物入れとかに使えそうですね。

 

f:id:nangokusan:20201005174429j:plain

内容はこちら

■クロッカン・ノワゼットカフェ

■ムラング・フランボワーズ

■サブレ・ココ

■ディアマン・ショコラ

■フロランタン

■クロッケ・オ・ザマンド

■ガレット・ブルトンヌ

 

f:id:nangokusan:20201005174359j:plain

ご対面

うーん、何とも美味しそう、早る気持ちを抑えていざ実食ですぞ!

お!

おお!?

おおお!?!

美味し!これは美味いやつや!!

 

どれもこれも美味しい、ハズレが一切ないです、本当に全部ウマウマ!

その中で南国さん的にクリティカルヒットだったものを挙げるとすると・・・

ガレット・ブルトンヌ、ディアマン・ショコラ、この2つが頭一つ抜けて美味しく感じました。

どちらもほんのり塩を効かせているタイプですね、これが最高のアクセントになっているのです。

ガレットはバターの香りと甘みが広がってウマウマ、ショコラはこの塩味のおかげでチョコの甘さが更に引き立っていてウマウマ、ザクザクの食感もたまりませんね。

 

ツッカベッカライカヤヌマもべらぼうに美味しかったのですがこちらのクッキーも負けてないと思います、すごい。

 

クッキーではないですがカヤヌマのケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com


f:id:nangokusan:20201005174248j:plain

Bijou de Biscuits petit Halloween

ビジュ―・ド・ビスキュイ プティ ハロウィン

こちらはハロウィン限定のクッキー、すごく可愛らしい包装!

 

f:id:nangokusan:20201005174441j:plain

内容はこちら

■ハロウィンクッキー

■プティ・ビズ・ノワール

■クロッケ・オ・ザマンド

■ガレット・ブルトンヌ

■ビスキュイ・ブール・アマンド

■ティーサブレ

 

f:id:nangokusan:20201005174416j:plain

ご対面

中身も可愛らしい、これはお子様も喜びそうな内容ですね。

左上のおばけはサフサフしたメレンゲのようなもので出来ていました。

 

f:id:nangokusan:20201005174452j:plain

紅茶と供に

こちらも勿論全部美味しかったのですが特筆すべきはビスキュイ・ブール・アマンドですね!

こちらもバターの香りがふわっと広がってウマウマ、実にシンプルなんですが素材の味がしっかり伝わるのがたまらないですね!

シンプルイズベスト、王道が美味いお店は何を作っても美味いのですなぁ、しみじみ。

 

そして美味しいクッキーにはやはり美味しい紅茶が必須!

南国さんは夫婦揃ってコーヒーが体質的に苦手なため紅茶派なのです、美味しいですよね紅茶。

一番好きなのはマリアージュフレールのマルコポーロですが他にも色々飲んでいますよ。

 

南国さんの紅茶事情の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

想像以上にウマウマだったこちらのクッキー、毎月瞬殺なのも頷ける味わいでした。

実店舗で購入するのならもう少し余裕があるのかもしれませんが、名古屋は遠いので頑張ってオンライン予約戦線を勝ち抜けないといけないですね。

本当に美味しいので頑張って予約を勝ち取って食べてほしいですね!

カフェタナカの激ウマクッキー、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.cafe-tanaka.co.jp

アントステラ ステラズクッキー 24枚