南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】赤いたぬき天うどん

め組の大吾が新シリーズで連載開始と聞いてマッハで月刊マガジンを購入した南国さんですこんにちは。

すげーはまった漫画なので新作嬉しいですね、そしてものすごく面白かった!今後の展開も期待!

新連載第一話が100P超えということでいきなり1巻も同時発売らしいです、すごい!

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

 

 

さてさて本日はセブンイレブン限定のタヌキとキツネのコラボカップ麺をご紹介。

前回のセブンイレブンの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

セブンイレブン限定

f:id:nangokusan:20201007224032j:plain

赤いたぬき天うどん

うどんで天ぷらが食いたいぜよ!という方に朗報のこちらのコラボ商品。

赤いきつねのうどんに緑のたぬきの天ぷらが乗っかっているのですよ、嬉しいですね!

 

f:id:nangokusan:20201007224038j:plain

フタのせフィギュア

こちらは対象商品を2つ買うと1つもらえます、他にも対象商品あったのに気づかずに全部赤いたぬきを買ったのは内緒である・・・ふひ☆

妻がタヌキとキツネの大ファンなので(特にキツネ)この2点、相変わらず可愛いイラストですな。

 

f:id:nangokusan:20201007224043j:plain

パッケージまで可愛い、捨てるのが勿体無いですね。

 

f:id:nangokusan:20201007224050j:plain

さっそくフタのせフィギュアを使ってみる。

そこまで重量がないのでちゃんと置かないとポロッと落ちてしまうかもしれないです。

 

f:id:nangokusan:20201007224056j:plain

ご対面

天ぷらに加えて油揚げも入っていますね、取っ替えじゃなくミックスですな!

そばよりうどん派の人は油揚げも天ぷらも食べられて大満足ですねこれは。

麺が通常よりもモチモチに仕上がっているとの情報ですが、正直そこまで違いがわからなかったかも?食べ比べるとわかるかもしれないですね。

安定のお出汁の美味しさに天ぷらが加わってウマウマでした、やはり赤いきつねは美味い。

 

こちらなくなり次第終了とのことでもう残っていないかもしれないですが、興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?

タヌキとキツネコラボの赤いたぬき天うどん、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん 101g ×12個

マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん 101g ×12個

  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: 食品&飲料