南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその14~

ドクターストーンでテンションを爆上げした後に呪術廻戦で絶望のどん底に落とされるのが最近のジャンプのルーティンな南国さんですこんにちは。

どちらもすごい面白いですがベクトルが全然違いますね、漫画って奥深い。

 

さてさて本日は毎度おなじみのお寿司食い倒れをご紹介。

前回の食い倒れはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20201016205003j:plain

田一にぎり

今回のピックアップは赤貝、白魚、ホタテですね、普段はあまり入ってこない品々です。

ツブ貝第一主義な南国さんですが赤貝もすげー美味しいのでたまりません!

もれなくヒモ部分もついてくるのがまたありがたい、どちらもウマウマ。

ダメな貝にありがちな生臭さや食感の悪さなどは一切なく、良い香りと絶妙な歯ごたえで楽しめるのが特徴、美味し。

貝好きな南国さんとしては色々楽しめるのは本当にありがたい限りです、ホクホク。

 

また今回は中トロがべらぼうに美味しかったです、キンメも美味しいしイワシもたまらんし白魚もグッド、隙がない!

 

f:id:nangokusan:20201016205007j:plain

こちらは妻の握りです、オニエビというねっとり濃厚で甘い海老が入っているのが特徴、美味いんですよね。

そしていくらとウニ、こちらも毎度のことながら絶品です、オススメ!

それぞれの好みで少しずつ内容を変えていただけるのもありがたい限りです、感謝感謝。

 

f:id:nangokusan:20201016205011j:plain

シャモロック

青森シャモロック、お肉の旨味を存分に楽しむことの出来る一品。

田子牛といいシャモロックといい青森産のお肉は味わい深いですね、たまらん!

特製のにんにくとタレで食べればそこはもうパラダイス、パラダイス銀河!歳がバレる!!

あれに憧れてローラースケート買ったとか知らないったら知らない!

 

とにかくこちら最高にウマウマなのでオススメです、ぜひ一度食べてみてください。

 

f:id:nangokusan:20201016205015j:plain

ちょこっとサラダ

必ず頼む定番サラダ、たっぷりじゃこと特製ポン酢が美味い最高のサラダなのです。

まずこれを平らげてからお寿司に入るのが南国さんのルーティンです、黄金コース!

今回もポン酢を全て飲み干してしまいました、美味いなぁ、美味すぎる、最高なり。

 

何度食べても美味すぎるという感想しか出てこない田一のお寿司、今回ももれなくウマウマでした。

美味しいお寿司は世界を救う、心が平和になる!と思うので今後も積極的にお布施していく所存。

みなさんも田一の美味しいお寿司、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site