南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/マロングラッセ~

頭痛に賢者のプロペラという曲が効くと聞いて試してみたら本当に効いて驚愕している南国さんですこんにちは。

波長なんですかね、なんなんですかね、効くものは効くでありがたいんですが摩訶不思議アドベンチャーでございますわよ。

興味のある方は頭痛時にご利用ください。


Susumu Hirasawa - 賢者のプロペラ

 

さてさて本日は焼き菓子通販でいつもお世話になっているロミユニさんのジャムとマロングラッセをゲットしたのでご紹介。

前回のロミユニの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

メゾン ロミ・ユニ

f:id:nangokusan:20201023112201j:plain

マロングラッセ&マロン&ブラムリー

こちら期間限定商品でブラムリージャムはもう販売されていないのであしからず。

それ以外の2点はまだ購入可能なので興味のある方は是非に!

 

f:id:nangokusan:20201023112205j:plain

メッセージカード、心配りが嬉しいですね、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20201023112209j:plain

マロングラッセ

マロングラッセはまぁマロングラッセな感じだろうなーって食べてみたら・・・

なんじゃこりゃあああああ!?

うめぇ、うめぇよこれ!すっごい美味しい、ふぉおおおお!?

 

栗の香り甘み旨み、全てが渾然一体となってうまぁ・・・うまぁ!?

しっかり甘いんですがしつこくなく上品な甘さ、延々と食べていたくなる。

ブルボンバニラ香る~との説明でしたがこれがそうなのか、すごく良い香りでうっとりしますね、たまりません!

うおお、あっという間に完食ですよ、美味すぎましたクリティカルヒット!

 

これはオススメです、無くなる前に早くゲットするのです、ここテストに出ます。

 

f:id:nangokusan:20201023112327j:plain

ジャムはトーストに合わせてみました。

ブラムリーはイギリス原産の青りんごで毎年長野の農家さんから仕入れて使用しているとのことです。

爽やかな酸味が特徴でりんごの食感も残しつついただけてとてもウマウマ、トーストにぴったりですね!焼かないパンに合わせても良いかも、美味しいものは何をしても美味しい!

甘さと酸味のバランスが絶妙、何度も言っていますがやはり甘酸っぱいは正義ですね。

 

マロンジャムはまだ開けていないですがそっちも美味しいに決まってますね、楽しみなり、ぐふふ。

 

やはり今回も美味しかったロミユニのジャムとマロングラッセ、今後も目が離せないですね。

焼き菓子にジャムに幸せになれるスイーツを食べたい方はこちらの通販をぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.romi-unie.jp