南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】菓匠三全 ~白い萩の月 萩の調 煌~

リングフィットの運動負荷を少し上げてみた南国さんですこんにちは。

いける、まだまだいける、自分を信じてー!目指せ細マッチョ!

運動自体は嫌いじゃないので引き続きマイペースで続けようと思います。

 

さてさて本日は先日東京駅に立ち寄った際にゲットした今話題の白い萩の月をご紹介。

前回のお菓子の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

菓匠三全グランスタ東京店限定

f:id:nangokusan:20201101172203j:plain

萩の調 煌

「はぎのしらべ こう」字面がもうかっこいい、煌っていう響きが良い。

萩の月というネーミングもかっこいいので流石ですね。

 

f:id:nangokusan:20201101172208j:plain

御開帳

本当に白い、真っ白ウサギさんですな。

期待がドンドン高まっていきます、テンションバーン!

 

 

f:id:nangokusan:20201101183556j:plain

いざ実食

ふわっふわ、真っ白ふわっふわ!

ピュアなホワイトエッグを用いてホワイトクリームを炊き上げ、白いカステラ生地で包んだ一品とのこと。

調べてみたらホワイトエッグとは卵黄が白い卵らしいですね、鶏に与える餌を工夫することで生み出しているとか。

クリーミーでウマウマ!ですが通常の萩の月よりも甘さ控え目な感じですね、その軽さのおかげでペロリと平らげてしまう感じです、おかわりが欲しくなる!

より濃い目のカスタード感が欲しい方は通常のほうが合っているのかな?好みが分かれそうな所ですがこれはこれで美味いんですよね、結論、両方美味い!

 

現在でもまだまだ大人気で開店直後でも15~20人並んでいました。

しばらくはこの状況が続くかもしれないですね、たくさん用意されているとはいえ遅い時間になると売り切れとかもありそうです。

皆さんも菓匠三全の新しいお菓子「萩の調 煌」、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sanzen.co.jp