南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ごま豆乳担々麺 ~美味しい中華麺~

春眠ではなく秋眠暁を覚えずになりつつある南国さんですこんにちは。

最近やたらと眠いんですよね、気圧なのか?お疲れなのか?成長期(横)なのか?

リズムを整えつつ季節の変わり目を乗り越えたいですね、むにゃむにゃ。

 

さてさて本日はセブンイレブンにて美味しい麺をゲットしてきたのでご紹介。

前回のセブンイレブンの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20201107143503j:plain

ごま豆乳担々麺

セブンの生麺シリーズは経験上どれも美味しかったのでこれも楽しみ!

ただの担々麺ではなくごま豆乳なのでまろやかな美味しさが期待できますね。

 

f:id:nangokusan:20201107143511j:plain

ご対面

レンジで温めて蓋を開けるとまずは麺と具材が乗った皿が出てきます、スープは皿の下にあって分離されている状態ですね。

最近この手の手法がよく見られるのですがよく考えられているなーと思います、器もドンドン進化しているのですな。

これを跳ねないようにそーっとスープへダイブすると・・・

 

f:id:nangokusan:20201107143514j:plain

いざ実食

完成です、完全に担々麺になりました、すごい便利!

ごまの香りがすごい良いですね、スープもごまの味がしっかり生きていてウマウマ。

担々麺なのでもちろん辛味もあるのですが、ごまと豆乳の味がかなりまろやかにしてくれています。

辛いのが苦手な方でも割と食べられるレベルの辛さに収まっている気がしますね、美味し!

 

もっちもちの麺もシャキシャキの野菜もたまらない、タンメンとかを食べている時も思っているのですが生麺美味しいですよね。

これが500円弱で買えるなんて素敵すぎる、便利な世の中だなぁ・・・ホクホク☆

 

専門店で食べる担々麺が美味しいのはもちろんですが、身近なコンビニでこれだけのクオリティが楽しめるのはありがたい限り。

お店もコンビニもカップ麺も全部好きな南国さんとしてはパラダイスです、うひょー!

皆さんもセブンイレブンの美味しいごま豆乳担々麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp