南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【自由が丘】満寿屋商店 ~美味しいパン・牧草ロール~

久しぶりに辛いものを食べたら案の定お腹がグルグルになった南国さんですこんにちは。

食べた日の夜か翌日の朝か、高確率でお腹に来るのにしばらくするとまた食べたくなってしまう不思議。

辛いものって美味しいですよね、病みつきになります、ドMじゃないよ!

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

南国に帰省した時に立ち寄ったステーキ屋さん、沖縄で有名なブランド牛「もとぶ牛」のステーキは絶品!是非食べてほしいですね☆

 

さてさて本日は北海道から展開してきた美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパン屋の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

満寿屋商店

f:id:nangokusan:20201123185915j:plain

牧草ロール(オリゴ糖)&あすなろ牛乳クリームパン

北海道に本店のあるこちらのお店ですが牧草ロールは東京限定の商品の模様。

デニッシュのような、クロワッサンのような、パリッとサクッと小気味の良い食感でとてもウマウマ。

こちらはオリゴ糖味でほんのりと甘みがついています、これがまた絶妙にマッチしてて美味いのなんの、これは病みつきになりそうですね!

 

そして北海道といえば牛、牛といえば牛乳、牛乳といえばクリームパン、YESクリームパン!

薄めのパン生地で中にぎっしりとクリームが詰まっていて満足度が半端じゃないですね、もちろんクリームも含めてウマウマ!

クリームに溺れてみたい、そんな欲望を満たしたい方にオススメの一品です。

 

f:id:nangokusan:20201123185918j:plain

つぶあんぱん&牧草ロール(アーモンドクリーム)

シンプルイズベスト、そう、やはり日本人ならあんぱん!

基本にして王道、いや覇道か!?美味いですねー、あんぱんって何でこんなに美味しいんですかね?発明した人はノーベル賞ですね、世界が平和になる。

 

そしてもう一つは牧草ロールのアーモンドクリームバージョン、基本が美味しいので色々な味でいただけるのが良いですね。

オリゴ糖に負けず劣らずこちらもアーモンドの風味がマッチしていて激ウマ!

ハスカップや抹茶などもあるみたいですね、色とりどりで楽しいそして美味い、最高なり。

 

f:id:nangokusan:20201123185923j:plain

牧草ロール(プレーン)

こちらがベーシック、トーストがオススメらしいですね。

 

f:id:nangokusan:20201124212223j:plain

ということでこんがりとトーストで!

 

自然な甘みがほんのりと、パン自体の美味しさを感じられる文句なしに美味い一品ですね。

そのままで良し、バターを付けても良し、ジャムとかも合うこと間違いなしですね!

 

今回南国さんは伊勢丹新宿店に期間限定で出店している時に購入しました。

現在はもう終了しているので興味のある方は都立大学か自由が丘に突撃することをお勧めします。

名物の牧草ロールを始めとしてどれもこれもクオリティが高くて美味しいパンだらけだったのでホクホクですね!

皆さんも北海道からやってきたおいしいパン屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.masuyapan.com

北海道の小麦でパンを焼こう

北海道の小麦でパンを焼こう