南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】麺神 旨味噌&和ラー 博多 鶏の水炊き風

DQウォークのイベントを進めるために4~5km歩いたら足の裏が痛くなった南国さんですこんにちは。

うーん運動不足、この程度でガタが来ているようではあきませんな。

リングフィットだけでは補えない部分ですね、健康体を目指さねば・・・!

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

目の前で仕上げるパンケーキや日本酒パフェが美しくかつ美味しい素敵なカフェ。

動画映えしますよね、バッチリ撮ってきたのでぜひご覧ください。

 

さてさて本日は定期的に上げているカップ麺シリーズから最新作をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20201127180239j:plain

麺神 旨味噌

ネーミングが良いですね、めがみ、めがみ、女神転生!・・・よし。

基本の醤油をすっ飛ばして味噌から突撃してみます。

 

f:id:nangokusan:20201127180244j:plain

ご対面

もちもちの太麺が特徴的ですね、しっかりスープが絡んでとても美味し!

味噌のスープはそこまで濃くなくややあっさり感も感じられるバランスになっています、食べやすいですねこれ。

山椒、にんにく、生姜の風味が特徴的で特に山椒はかなりガツーンとやってきますね。

予想していたよりも強い風味なので山椒が苦手な方にはちょっと抵抗あるかもしれないです、個人的にはウマウマですが。

 

麺とスープのバランスは中々のものなのでベーシックな醤油も気になってきましたね。

次回購入してまた食べてみよう、そうしよう!

 

f:id:nangokusan:20201127180252j:plain

和ラー 博多 鶏の水炊き風

前回食べた和ラーは愛媛の鯛ちり風でした、今回は博多!

鶏のスープって美味しいからこれはもう期待が高まりますね。

 

f:id:nangokusan:20201127180258j:plain

ご対面

あっさりとしてすごく食べやすい味、でもちゃんと鶏の旨味が効いていてウマウマ!

これは良い塩ラーメンですね、コシのある麺も美味いし具材のつみれやキャベツも良い。

気づいたらスープまで飲み干しての完食、いやー美味かったごちそうさま。

 

今回も安定の美味しさだったカップ麺シリーズ、これが200円前後で買えるのだからすごいですよね!

仕事が忙しい時などはちゃちゃっと用意できてササッと食べられるカップ麺が重宝します。

今後も新商品や珍しい商品などをドンドンと発掘していきたいですね!

皆さんも山椒風味や水炊き風味のカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.sanyofoods.co.jp

サッポロ一番 和ラー博多 鶏の水炊き風 73g×12食

サッポロ一番 和ラー博多 鶏の水炊き風 73g×12食

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: 食品&飲料