南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上北沢】コンディトライ シュピーレン ~ザッハトルテとキャラメルオランジュ~

リングフィットでミニゲームをコンプするために何度も挑戦した結果腕がプルプル震えている南国さんですこんにちは。

達成条件がノーミスとか勘弁して欲しい、きっつ・・・

だが7度目くらいにしてクリアして報酬ゲットしたのでホクホク、きっと腕も逞しくなる!

 

1年前の記事振り返りコーナー

nangokusan-life.hatenablog.com

誕生日のごちそうで突撃したミシュランで星を獲得している天ぷら屋さん、べらぼうに美味い、美味すぎる!

雰囲気も込みで最高ですね、お値段はもちろんそれなりにしますが至福のひとときを過ごせます。

 

さてさて本日は久しぶりに突撃したケーキ屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

コンディトライ シュピーレン

f:id:nangokusan:20201128173117j:plain

ザッハトルテ

前回も食べましたがこちらのお店に突撃した際に絶対食べてほしい一品。

ここのザッハトルテ、美味しいんですよ。

至ってシンプルですがチョコの味わいと生地の塩梅、クリームとの相性が抜群でウマウマ。

おやつの時間くらいに突撃したのですがラスト1つでした、やはり大人気!

 

f:id:nangokusan:20201128173121j:plain

キャラメルオランジュ

過去記事に書いたことはないですがこちらも以前食べたことがある一品、再度食べたくなったので購入。

オレンジのムースが見た目に反して結構ビターな味付けなのが特徴、キャラメルのムースと合わさって絶妙な美味さに。

ビターさの中に甘さがあってそして後味はオレンジの爽やかさ、いいコンビネーションですね、大人のケーキという感じです。

 

f:id:nangokusan:20201128173124j:plain

断面図

オレンジのムースの中にキャラメルのムースが入っています。

上に乗っているオレンジに焦げ目がついているのも綺麗ですね。

 

現在シュピーレンはイートインは休止中でテイクアウトのみとなっております。

リーズナブルで美味しいケーキが並んでいるのであれこれ食べたくなっちゃいますね。

皆さんも美味しいザッハトルテを始めとするケーキの数々、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

加藤製菓 少し大人のショコラオランジュキャンディ 60g

加藤製菓 少し大人のショコラオランジュキャンディ 60g

  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: 食品&飲料