南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】喫茶パオーン ~美味しいみそ煮込みうどんとプリン~

NHKのミスチル特集で4曲も聴くことが出来てホクホクな南国さんですこんにちは。

SOUNDTRACKSいいですよね、個人的にはBrand new planetや君と重ねたモノローグ、Documentary filmなどが好みです。

いい曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

定期的に食べているハーゲンダッツ、季節限定商品とかメッチャ美味しいので毎回ワクワクしますね。今冬も見逃せない・・・!

 

さてさて本日は先日のタマスに突撃した際に立ち寄ったカフェをご紹介。

その他カフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

喫茶パオーン

f:id:nangokusan:20201220173720j:plain

レトロな雰囲気が漂う外観、これは中々に美味しそうな気配がしますね!

 

f:id:nangokusan:20201220173724j:plain

店内は割とこじんまり、カウンター合わせて20席ほどでしょうか。

各テーブルにアルコールが設置されているのがありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20201220173736j:plain

愛知県から東京にやってきたお店とな!?

これはもう愛知県の名物を食べるしかないですね、あれですよあれ。

 

f:id:nangokusan:20201220173800j:plain

みそ煮込みうどん 赤

いやっふー、愛知県といえば味噌、そして冬に食べるならやはりみそ煮込みうどん!

赤なのでこれは八丁味噌かな?美味しそうですね・・・!

運ばれてきた時にめっちゃグツグツしているので食欲を掻き立てられます。

思わず動画で撮っちゃったのでご覧ください、グツグツ。


【千歳船橋】喫茶パオーン ~美味しいみそ煮込みうどん~

 

うどんが少し固めかな?と思ったのですが食べていくうちに丁度よいバランスになっていました。アッツアツなのでそこを考えて最初は固めなのでしょう。

味はもう絶品、味噌がもう最高に美味い、スープだけ延々と飲んでいたくなりますね!

コクのあるスープにうどんが絡んでウマウマ、油揚げや野菜、お肉もしっかり味が染み込んでいてウマウマ、絶妙!

めっちゃ跳ねるので紙エプロンを使うことをお勧めします、カレーうどんといいうどん君は跳ねっ返り娘ですね、ぐぇ。

 

f:id:nangokusan:20201220173807j:plain

みそ煮込みうどん 白

こちらは妻が頼んだ一品、白味噌バージョンですね。

赤とはまた違った味わいが楽しめます、まろやかな風味でこれもウマウマ。

どちらも美味しくてもう好みの問題なので直感で頼むといいかも知れないですね、南国さんは僅差で赤の勝ちかなぁ?

 

f:id:nangokusan:20201220173826j:plain

クリスマスプリン

こちら通常のプリンにいちごとクリームが乗ったクリスマスバージョンらしいです。

これが超美味なのです、びっくりした、本当に美味しい。

やや固めのプリンでしっかりとした味が感じられて単体でもウマウマ、そこにビターなカラメルが最高にマッチしてます、カラメルが本当に絶妙!

そしてほとんど甘くないクリームがまろやかさを加えていてこれまたいいバランス、神コンビネーションですね。

自家製クリームかな?全てが合わさって真価を発揮していてウマウマなのです。

甘酸っぱいいちごも良いですね、ひたすらに美味しいプリンでした、満足☆

 

f:id:nangokusan:20201220173830j:plain

ぞうめしクッキー

こちらは妻がデザートに頼んだクッキー、何とも可愛らしいフォルム。

ザクザク系で噛んでいくと美味しさがドンドン感じられるタイプ、これもまた美味し!

 

千歳船橋で見つけた美味しい喫茶、想像以上のクリティカルヒットだったのでまた機会を見つけて突撃したいですね。

フルーツサンドなども美味しそうだったのでその辺りも開拓したい・・・!

皆さんも美味しいみそ煮込みうどん&プリンが食べたくなった際には喫茶パオーンをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/kissa_paoon/?igshid=1v6553upcla3v