南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ~ショコラトリュフ~

年末年始は積みゲーを少しずつ消化しようと思っている南国さんですこんにちは。

RPG1作くらいクリアしておきたいな、積ん読もあるな、忙しい!

遊びに忙しいのは良いことですじゃ、可能なら年中遊んでいたいダメ人間なり。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

焼き鳥にワインを合わせるおしゃれなお店、店主が仕入れてきた日本産のワインが味わえるのが魅力的ですよ☆

 

さてさて本日は久しぶりにハーゲンダッツ期間限定商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20201221221955j:plain

ショコラトリュフ

ハーゲンダッツでショコラと来たらもう絶対美味いやつや、確信がある!

ワクワクしながらいざ実食ですぞ・・・!

 

f:id:nangokusan:20201221221959j:plain

ご対面

あれ?想像していたのとちょっと違う、白いぞ・・・!?

 

f:id:nangokusan:20201221222003j:plain

マーブルのようにチョコは入っているけど・・・ホワイトチョコメイン!?

と思いきや・・・

 

f:id:nangokusan:20201221222007j:plain

安心してください、入ってますよ(チョコが)

 

上層がホワイトチョコで下層がミルクチョコレートになっていたんですね、まんまと騙された!

前情報無しで食べていたので期待はずれなのかとちょっとドキドキしましたわ、うひ。

 

なるほど、全部ひっくるめて絶妙なバランスになっていたのですね、これは美味い。

濃厚なホワイトチョコと甘いミルクチョコが合わさって美味い、これだけでも十分に美味いんですがそこに更にビターなチョコソースが入っています。

写真の中央あたりの黒い部分がそれですね、甘い中に少し入っているほろ苦さが絶妙なアクセントになっていて味を引き締めてくれます、たまらない!

当初の不安はなんのその、あっという間に完食してしまいました、おかわり欲しいぞ!

 

今回も美味しかった期間限定ハーゲンダッツ、毎度のことながら流石ですね。

特に今回はバランスが凄く良くて食べていて飽きが来なかったのでオススメですね。

買えるうちに買いだめておくのもありかも知れませんね。

皆さんも寒い冬にこたつに入ってハーゲンダッツという贅沢、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.haagen-dazs.co.jp