南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】1日分の野菜 野菜の旨味スープカレー&5種の具材を使ったかぼちゃクリームグラタン

新幹線で隣の席の人から「もう読んだからあげるよ」と本をもらったことがある南国さんですこんにちは。

見ず知らずの女性だったんですけどね、新手の逆ナンパかな?とか思ったけど特に何もなかったんですどね、何だったんでしょうね。

「自分の中に毒を持て」という本でした、岡本太郎ですか、結局読まなかったんですが不思議な体験でした。

ただゴミを押し付けられた可能性が高いですね、うっひょおおおお!

自分の中に毒を持て<新装版>

自分の中に毒を持て<新装版>

  • 作者:岡本 太郎
  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

おつまみ系も大好きなんですがこれは本当に美味しい、商品名に偽りなし。

今まで食べたあたりめの中で一番美味しいかも、最近あまり見かけないので見つけたら買いだめしなくては!

 

さてさて本日はよく利用しているセブンイレブンにて最近食べた中からオススメをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20201224212537j:plain

1日分の野菜 野菜の旨味スープカレー

スープカレーは美味しくて野菜たっぷりなのがありがたい。

この1日分の野菜シリーズって本当に1日分なのだろうか?とか思ったりはしますが割と多めに入っているので炭水化物ばっかりの弁当よりは確実に良いでしょうね。

 

f:id:nangokusan:20201224212541j:plain

オクラ、ごぼう、かぼちゃ、人参、ナス、豆、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、チキン、ざっと確認できるのはこんな感じでしょうか?

確かにたっぷり入ってますね、これは満足度高そう!

最近流行りのスープと具材が中で分かれている容器ですね、上手い仕組みだなぁと思います。

 

f:id:nangokusan:20201224212545j:plain

ご対面

スパイシーでほんのりピリ辛、でも辛すぎないので結構万人受けするかと思います。

スープが美味しくてそのまま飲んでもウマウマ、各種野菜との相性は抜群ですね!

野菜たっぷりでありがたいのですがスープカレーの魔力がすごくてあっという間になくなってしまいます、個人的には野菜が倍量でもいいくらいかと思いました。

チキンも柔らかくスパイシーでウマウマ、期待以上に美味しくてホクホクでした。

コンビニで買える手軽さを考えるとかなりのコストパフォーマンスですね!

 

f:id:nangokusan:20201224212548j:plain

5種の具材を使ったかぼちゃクリームグラタン

スープカレーほどではないにせよこちらも具だくさんのグラタンで目を引いたので購入。

 

f:id:nangokusan:20201224212552j:plain

ご対面

かぶちゃ、さつまいも、ブロッコリー、ぶなしめじ、レンコンの5種類とのこと。

寒い季節にピッタリの内容ですね、熱々ホクホクでウマウマなのです。

スープカレーと比べると炭水化物多めですがやはりそれが美味い、糖は罪の味・・・

 

今回食べた2品、どちらも美味しかったですが個人的にはスープカレーが好きかな?

想像以上に本格的な味がしてコンビニ商品はやはり侮れないなと思いました。

今後も巣ごもりライフを充実させるために定期的に新商品を開拓していく所存、オラわくわくすっぞ。

皆さんもセブンイレブンの美味しいスープカレー、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp