南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】和ラー 三重 伊勢海老汁風&トイ・ボックス 黄金鶏油の鶏醤油ラーメン

ドクターストーン二期も面白くてハッスルな南国さんですこんにちは。

ジャンプでリアルタイムに読んでいますがアニメもまた良きかな、良きかな。

このアニメを見て科学に興味持ったりする子供もいるんだろうなぁと思います、勉強になる。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

添加物を使わない優しい味わいで美味しい煮干し醤油が食べられるお店です。

すぐ近くにあるしろくろ、上北沢の小池、京王線沿線は魚介系の宝庫なり。

 

さてさて本日はカップ麺だって目が離せない!ということで最近食べた二品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210114212704j:plain

和ラー 三重 伊勢海老汁風

和ラーシリーズはどれもこれも美味しいのできっとこれもまた美味しいはず!

期待が膨らみますね、ぐふふのふ。

 

f:id:nangokusan:20210114212708j:plain

ご対面

エビの風味をしっかり感じられる味噌ラーメン、これはウマウマ!

こってりではなく割とあっさり目のスープなのでさらっと食べられるのも特徴ですね。

エビを活かすための濃さなのでしょうか、いやはやこれは美味い、ぺろりと完食ですよ。

和ラーシリーズはやはり買いですね、ハズレがないです、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20210114212712j:plain

トイ・ボックス 黄金鶏油の鶏醤油ラーメン

黄金鶏油の醤油ラーメンというフレーズでもう美味しそう、鶏醤油は基本にして至高なり。

カネキッチンとかもこの系統ですからね、美味しいに決まってる。

 

f:id:nangokusan:20210114212715j:plain

ご対面

やはり想像通りにスープがひたすらに美味い、鶏醤油の味をしっかりと感じられて最高なり。

同系統のカネキッチンのカップ麺と比べると麺のクオリティでやや劣る気はしますがこれはこれで美味し、というかカネキッチンのコラボがすごすぎた感。また復活してほしいなぁ。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

とはいえこちらのカップ麺も美味しかったので実店舗も気になるところ。

機会を見つけて突撃したいですね、食べたいお店がこうしてまた一つ増えるのであった。

皆さんも美味しいカップ麺での巣ごもりライフをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.acecook.co.jp 

サッポロ一番 和ラー三重 伊勢海老汁風 70g×12食

サッポロ一番 和ラー三重 伊勢海老汁風 70g×12食

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: 食品&飲料