南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】雪溶けショコラテリーヌ&お餅で巻いたもち食感ロール

「今日から俺は!」の西森先生の最新作がドツボだった南国さんですこんにちは。

ほとんどの作品読んでるんですがその中でもかなり好きな作品になりそうです。

カナカナという作品です、キャラがみんな個性的で良いですわぁ~。

カナカナ(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

カナカナ(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者:西森博之
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

醤油ラーメンの神カネキッチンがローソンとコラボしたカップ麺ですね。

多分カップ麺の中で一番美味しいです、ズバ抜けてます、また再販されないかなぁ、じゅるり・・・!

 

さてさて本日はそんなローソンでスイーツをゲットしてきたのでご紹介。

前回のローソンスイーツの記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210118210157j:plain

雪溶けショコラテリーヌ

ショコラテリーヌだけでも美味しそうな名前なのに雪溶けと付くと更にオシャレ、良いですね。

 

f:id:nangokusan:20210118210204j:plain

ご対面

濃厚でなめらかな舌触りのチョコがたまりません、とろけ具合が正に雪溶け!?

チョコがしっかりと美味しいのが良いですね、チョコ好きさんにはたまらない一品ではないでしょうか?

このクオリティで250円はかなりお買い得だと思います、これはリピートアリよりのアリですな、ウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20210118210210j:plain

お餅で巻いたもち食感ロール 苺みるく

苺みるくに餅、美味しそうじゃないですかぐふふのふ!

 

f:id:nangokusan:20210118210214j:plain

ご対面

求肥生地ともちもち生地のダブル食感とのこと、確かに外側の生地が二層になっていますね。

そこに苺みるくクリーム&苺ジャムのコンボ、素敵な組合せなり。

生地が本当にモチモチなのが印象的、ただ弾力がありすぎて固く感じたのでもう少し伸びるような柔らかさがあっても良かったかも?

クリーム部分はとてもウマウマでした、これをプレミアムロールで巻いたら最強なのでは!?

と思っていたらプレミアムロールの苺バージョンもあるみたいなのでそれはまた次回の突撃で!

 

今回はショコラテリーヌがクリティカルヒットでした、これは要チェックですね!

ローソンのUchi Caféシリーズはどれもクオリティ高いですね、今後も開拓しなければ。

皆さんも美味しいチョコが食べたくなった際にはローソンのショコラテリーヌをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp