南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】苺みるくロールケーキ&栗堪能モンブラン

SpotifyでFFシリーズの曲を色々聴けるのが便利だなーと思う南国さんですこんにちは。

作業用BGMでゲームの音楽はもってこいですよね、今日はFF4~6辺りを流していました。

ノリノリになりすぎて作業が手につかなくなることがあるのが欠点です、集中できるのかできないのかどっちやねん。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

めちゃくちゃ美味しかったケーキ屋さんですね、特にショートケーキはエーグルドゥースに並ぶレベルに美味しかった!南国スイーツ屋さんも要チェックです。

 

さてさて本日は先日のローソンの記事で触れたロールケーキを買ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210120211439j:plain

苺みるくロールケーキ

ローソンといえばプレミアムロールケーキ、そしてこの季節ならではの苺バージョン、これは美味しいに決まってる!

 

f:id:nangokusan:20210120211443j:plain

ご対面

苺味の生地でクリームとベリーソースをどっこらしょー!と巻いた素敵な一品。

やはりクリームが美味い、クリームだけでご飯3杯行ける美味しさ!

ふわふわの生地との相性は抜群だ!ベリーソースの甘酸っぱさがいいアクセントになっていますね。

走攻守揃った鉄壁の美味しさという感じ、いやはやクオリティ高いですね、ウマウマ。

前回のもち食感ロールも悪くはないのですがやはりこちらが美味しすぎる、まだ食べてない方は時期がすぎる前にGOGO!

 

f:id:nangokusan:20210120211446j:plain

栗堪能モンブラン

Uchi Caféシリーズのモンブラン、このシリーズも美味しいですよね。

 

f:id:nangokusan:20210120211451j:plain

ご対面

マロンクリームはもちろんのこと、中のクリームやスポンジまで栗風味でまとめた栗フルコース!

これはこれで美味しいですが純粋な生クリームとの対比が好きな方はちょっと戸惑うかも知れないですね。

個人的にはロールケーキに入っているクリームをそのまま利用してもいいかも?と思ったり。

 

予想通り美味しかった苺みるくロールケーキ、やはりローソンはロールケーキですね!

今後も美味しいケーキ屋さん以外にもコンビニスイーツもドンドン開拓していく所存。

皆さんもローソンの美味しい苺みるくロールケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp