南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【聖蹟桜ヶ丘】ル・ププラン ~美味しいケーキの数々~

時々利用するカーシェアはやっぱり便利だなと思う南国さんですこんにちは。

電車や市中移動での密も避けられますしね、気分転換にもなります。

自分で車を持つほどには利用しないので本当に助かりますね、良いサービスです。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

あっさり目のダシでウマウマなソーキそばが食べられるお店です。

南国人のソウルフードなので定期的に食べて英気を養いますね、ウマウマ。

 

さてさて本日は車を使って新規開拓してきたケーキ屋さんをご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ル・ププラン

f:id:nangokusan:20210122183952j:plain

大通りに面していて駅からも近いアクセスの良い場所にあります。

落ち着いた雰囲気で良いですね、テラス席があるので一応イートイン(アウト?)もできそうです。

 

f:id:nangokusan:20210122184002j:plain

彩り豊かなケーキが並んでいてワクワクしますね、南国さんセンサーが反応しまくりです、これは美味いやつだ!

 

f:id:nangokusan:20210122184005j:plain

鉄板のショートケーキも美味しそうですしチョコ系もいい感じ、迷いますなぁ、ぐふふ。

どれを選ぶかあーだこーだしている時間は楽しいものです、とはいえ南国さんは割とファーストインプレッション派なのでサクッと決まります、今夜のご注文は・・・!?

 

f:id:nangokusan:20210122184022j:plain

焼き菓子も豊富に取り揃えています、こちらは毎回妻のテンションが上がるコーナーになっています。

 

f:id:nangokusan:20210122184035j:plain

しあわせのショートケーキ

中にカスタードクリームが入っているのが特徴的なショートケーキですが構成はシンプル、シンプル・イズ・ベストですね。

ふわふわしっとり目の生地が南国さんの好みにジャストミート、クリームもウマウマ、苺の甘酸っぱさががアクセントになっていてこれぞ王道ショートケーキ、美味い、美味いぞぉおおおぃ!

ショートケーキが美味しいともうそこのお店は信頼できますね、これ以降はもうフィーバータイムが約束されます。

 

f:id:nangokusan:20210122184038j:plain

冬のショコラ

見た目がどストライクだったので購入した一品、チョコとキャラメルの黄金コンボのケーキです。

全体的にビターなテイストでテリーヌのような滑らかさ、大人のチョコケーキという感じです、美味い、ものすごく美味い。

キャラメル自体はそこまで主張していなく後味にほんのり風味が漂っています、食べ進めていくとこの味わいが癖になる、美味いなぁ。

ナッツの香ばしさも良いアクセントになりますね、いやはやこれはクリティカルヒットでした!

 

f:id:nangokusan:20210122184042j:plain

ミルフィーユ

ショートケーキのカスタードもそうでしたがこちらのクリームは卵感をやや抑えているあっさり目の風味になっています。

エアリー系ではなくややしっとり感も感じられるサクッとした生地でクリームとの相性は抜群だ!美味し!

やはりクリームが美味いとフィーバータイムですね、たまりません。

 

f:id:nangokusan:20210122184046j:plain

サントノーレ

妻が大好物のサントノーレ、置いているお店だと高確率で購入していますね。

これまでのクリームが美味しかったのでもう説明は不要・・・美味い、美味いぞ、たまらないぞぉおおおぃ!

生地の厚み、食感が絶妙で美味し、クリームが最高で美味し、キャラメルのパリパリ感がアクセントになっていて美味し、最強か!?

更にこちらサイズもデカイ、ボリューミーで満足度も半端じゃないですね、クリームに溺れられます、うへへへへ。

思う存分クリームを堪能したい方にオススメの一品でした。

 

こちらのお店は以前からチェックはしていたのですが初突撃の今回、いきなりのクリティカルヒット連発で大満足です。

まだまだ美味しいケーキ屋さんがあるんだなぁ、オラわくわくすっぞ!まだまだ開拓すっぞ!

皆さんもル・ププランの美味しいケーキをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.le-poupelin.com