南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中華】大阪王将 ~名物!油淋鶏&麻婆豆腐~

ゲーム大好き南国さんですこんにちは。

別ブログにて今まで遊んだゲーム一覧を書いたことがあるのですが、こちら定期的に告知しようかと思います。

興味のある方はぜひ読んでみてください、懐かしいゲームがてんこ盛りかと!

game.studio-nangoku.jp

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

めちゃんこ美味しいクッキーを始め最高のスイーツが味わえるお店です。

赤坂~六本木近辺で働いていたのですが食べ物屋さんも美味しいところたくさんあったなぁ。

 

さてさて本日は先日利用して美味しかった大阪王将を早速リピートしてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

大阪王将

f:id:nangokusan:20210203212621j:plain

名物!油淋鶏

名物と名がつくこちらの一品、まずボリュームが満点です。

300gのお肉を使っているとのこと、ステーキでも200gとかで結構ボリューミーなんですが300gとはすごい!少食の南国さん夫妻としてはこれは結構な強敵ですね。

味の方はお肉が柔らかくとてもウマウマ、たっぷりのねぎでさっぱりいただけるのが良いですね。

これはご飯がメッチャ進む味です、文句なしに美味しいのでオススメですね。

ただ少食の人は要注意ですね、そこだけ気をつけましょう、うひょー。

 

f:id:nangokusan:20210203212627j:plain

麻婆豆腐

この赤さは・・・ちょっと辛そうな気配がしますね。

辛いのは嫌いじゃないですがお腹にすぐダメージを食らうので要注意なのです。

恐る恐る実食・・・美味い!辛い!やっぱり辛い!!

とはいえまだ全然食べられる辛さですね、以前紹介したくるみやの麻婆豆腐よりは辛くないです。

サラッとしたテイストでスープのように飲みながら食べるような食感です、味自体はとても美味い、こちらもご飯が進みますね。

意外と行けると思った辛さですがじんわり効いてきて食べ終える頃には結構汗が、旨辛でした、ふひー。

 

今回も美味しかった大阪王将、ただ量と辛さで結構なダメージを負いました、引き分けですね、何が。

満州も良いですがこちらもローテーションに入ってきそうな美味しさです、ありがたやありがたや。

こうやって美味しいお店をドンドン開拓していけば毎日がハッピー、引き続き開拓を続けていく所存なのです。

皆さんもデリバリーでいただける美味しい中華を巣ごもりライフでぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.osaka-ohsho.com