南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清 シュクメルリ鍋風ヌードル&エースコック らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン

リングフィットで張り切りすぎてふくらはぎを負傷した南国さんですこんにちは。

体重かけるだけで痛いのでしばし休息タイム、ハッスルし過ぎちゃダメですね。

足を使わないフィットネスだけやるのはありかも、便利なゲームですなぁ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

澄んだ鰹節スープが絶品のラーメン屋さん、京都はラーメンも美味い!

炙り和牛もたまりません、大人気店なので開店ダッシュをおすすめします。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2種類ほどご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210213203332j:plain

松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル

名前が長いのでどこまで書いたら良いものかわからない、とりあえず全部載せ!

松屋で人気を博しているシュクメルリ鍋をカップ麺にしてみたYO!というものらしいですね。

カップ麺にお湯を入れる前からすごくにんにくが香ります、これはかなりすごいですね、仕上がるとどうなるのだろうか!?

 

f:id:nangokusan:20210213203337j:plain

ご対面

にんにくが香る濃厚でコクのある味、そこに加わるチーズとシチューの風味がまた美味しいですね。

こってり&にんにくという破壊力抜群のコンボ、満足度は半端じゃないです、ガッツリ食べたい人には超オススメですね!

締めにご飯など投入しようものなら幸せとともに体重も付いてきそうですね、美味しさとの等価交換ですわ、むっはー!

 

f:id:nangokusan:20210213203347j:plain

全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン

エースコックのラーメンは美味しいのは間違いないんですが、個人的に一つ要望が。

蓋を開けると粉スープが最初から投入されているタイプなのですが、その中に液体スープの袋が入っているのが難点です。

粉まみれになっていて取り出しづらい、袋スープは蓋の外に貼り付けるか粉スープも全部袋に入れて欲しいですね。

 

f:id:nangokusan:20210213203351j:plain

ご対面

モッチモチの麺が特徴的ですね、これは美味い!

そしてコクのある濃厚な味噌スープ、麺によく絡んでこれまた美味い!

前回の味噌ラーメンはコクが有りつつもややあっさり目の後味でしたが、こちら後味までガツンと味噌、思う存分味噌が楽しめます。

美味しすぎて最後まで飲み干してしまいました、ああ罪な味わい。

 

今回も美味しかったカップ麺2種、等価交換の脂肪はリングフィットでやっつけたいと思います。

コンビニやスーパーで毎週のように新商品が登場するので目が離せないですね!

お店で食べるラーメンも良いですが巣ごもりライフで食べるカップ麺もやはり最高なのです。

皆さんも美味しいカップ麺での巣ごもりライフをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.acecook.co.jp