南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその18~

個人で作るモーションが徐々に進んでいる南国さんですこんにちは。

すごい気分屋なので途中で頓挫してしまうかも知れないですがマイペースで進めたいですね。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京都シリーズですね、こちらはランチ会席で大分リーズナブルに食べられるお店でした。

味も抜群だったのでまた機会があれば突撃したいですね、旅行行きたいなぁ。

 

さてさて本日は毎度おなじみの絶品お寿司、田一のテイクアウトをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210214142628j:plain

田一にぎり

今回特筆すべきはやはりカワハギでしょう!毎回仕入れがあるわけではないのでカワハギがある時はテンションバーンですよ。

濃厚な肝乗せで味わいはもう絶品、カワハギって美味しい魚の四天王に入ると思っています、ヤバイ、美味い。

今回サヨリも美味しかったですね、赤貝やツブ貝はもう毎度のことながら最高なり。

そして毎回美味しいのですが今回のキンメは一段と美味しく感じました、良いキンメが入ったのかな?いや~至福なり。

 

f:id:nangokusan:20210214142632j:plain

こちらは妻が頼んだ一品、今回はシマエビが入っているとのこと。

濃厚で甘みがあり絶品・・・貝類が好きなので南国さんのネタは貝多めなのですがエビも良いですよね・・・じゅるり!

大葉で包まれているのはウニになります、海苔を使わずににぎるウニは素材の味をしっかり楽しめる一品でオススメ!

もちろん軍艦巻きで食べるのも美味しいので好みを伝えて握ってもらうと良いかと思います。

 

f:id:nangokusan:20210214142636j:plain

シャモロック

特製にんにく醤油で食べるシャモロック、お肉自体の味がしっかり感じられてウマウマなのです。

そのまま食べてもよし、にんにくを乗せて食べてもよし、翌日の口臭は気にしない、遠慮なく貪り食べるそれがジャスティス!

焼き物は田子牛やうなぎ焼きなど毎回迷いますね、どれもこれも絶品なので基本ローテーションになりますが胃袋が許すなら毎回全部食べたい・・・!

 

f:id:nangokusan:20210214142640j:plain

ちょこっとサラダ

じゃこたっぷりで特製ポン酢が美味しいヘルシーなサラダです。

南国さんは毎回のようにポン酢までしっかり飲み干しています、たまらない!

さっぱりしていて美味しいので食前、食後、どちらでもオススメですよ。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、やはり神がかっていますね、本当にオススメです。

時短営業がまだ続くので基本テイクアウトで利用しつつ時期が来たらまたイートインで突撃したいですね。

皆さんも美味しいお寿司が食べたくなった際にはぜひぜひ一度お試しあれ。

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site