南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】カレーうどん&チゲ鍋うどん入り

ウマ娘のアプリを勉強のためにやっていたらどっぷりハマった南国さんですこんにちは。

これすごく良くできていますね、育成ゲームとしてかなり面白いかと思います。

熱しやすく冷めやすい性格なのでどこまで続くかわかりませんがしばらくはやり込んでみようと思います、もっとガチャ引きたい。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

川口にあるさっぱりとしたスープがウマウマなラーメン屋さんです。

近くのシャンドワゾーの美味しいケーキと組み合わせると効果は抜群だ!

 

さてさて本日はローソンの冷凍食品で美味しい麺類をご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210226211002j:plain

カレーうどん

冷凍のカレーうどん、調理がかんたんなので重宝するのです。

 

f:id:nangokusan:20210226211005j:plain

これをコンロかIHで温めるだけです、レンチンほどではないですが調理は簡単!

しばらく温めているとスープが溶け出しちゃんとしたカレーうどんになります、そこからグツグツとひと煮立ちさせれば完成。

 

f:id:nangokusan:20210226211009j:plain

ご対面

あんなにカチンコチンだったのにちゃんとしたカレーうどんに大変身、すごいですね。

味もすごく美味しいです、冷凍とは思えないクオリティ!

うどんもモチモチでウマウマ、程よい辛さのカレーが麺に絡んで病みつきになりますね。

あっという間に完食、スープまで美味しくいただけます、うどんの後にごはんとか入れれば罪なコンボが完成します、うひー!たまらん!

お値段498円と冷凍食品にしては少しお高めですがこの手軽さと味を考えれば全然アリですね。

 

f:id:nangokusan:20210226211015j:plain

チゲ鍋うどん入り

同じシリーズでお次はチゲ鍋、こちらも美味しそう!

南国さんあまりパッケージの文字見ないんですが作ってる時に気づいたんですよ、「辛さに注意!!」ということに・・・ざわっ

 

f:id:nangokusan:20210226211018j:plain

ご対面

うひょー、辛そう!でも美味しそう!

まぁ言うても冷凍うどんでしょ?キムチ鍋でしょ?そこまで辛いなんてあるわけが・・・

 

あったよ!辛いよコンチクショウ!!

辛っ、えっ、これマジ?かなり辛くない??

味はバッチリ美味しい、肉団子も餃子もウマウマ、病みつきになる、でも辛くね!?

ものの数分で汗がブワッと吹き出ました、汗のかき具合で比べるなら蒙古タンメン中本食べてる時に近いレベルかも?

食べられることは食べられるけどヒィヒィ言って食べてました、これは本当に辛いのが苦手な方はやめておいたほうがいいかもしれないですね。

 

ああでも辛いだけでなくちゃんと美味いのがにくい、完食しましたよ、何ならスープも結構飲んだ。

明日はお腹ぐるぐるでダウンするかもしれないけど後悔はない・・・!

 

こちらの冷凍シリーズ、今回紹介した以外にも鍋焼きうどんやちゃんぽんなどもあるので次回はそのあたりを攻めてみようかと思います。

お手軽調理で美味しいうどん、これは今後重宝しそうですね、要チェックです!

皆さんもローソンの冷凍うどんシリーズをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp