南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ピラフ&上州牛の牛そぼろ~

リングフィットで毎週恒例ヘロヘロな南国さんですこんにちは。

マウンテンクライマーとか鬼でしょあれ、ミッションとかで入ってるとげんなりします。

あれを平気でこなせるようになったら覚醒しますかね、どうですかね。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやから週替りの世界のごはんシリーズと牛そぼろ弁当をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210227214138j:plain

ピラフ

前回はパエリアでしたが今回はピラフ、ピラフもいいね!

 

f:id:nangokusan:20210227214142j:plain

ご対面

トマト、かぼちゃ、玉ねぎのピクルス?玉子、唐揚げ、そして杏の生ハム巻きかな?という色々な具材が乗っているピラフです、豪勢ですね。

ピラフの味付けは前回のパエリア同様にあっさり目で優しい味わいになっています、しょっぱいのが苦手な方にはもってこいかも。

具材の味がそれなりに強いのでちょうど良いバランスなのかもしれません、ウマウマですね。

 

f:id:nangokusan:20210227214146j:plain

上州牛の牛そぼろ

こちらは何度か購入しているお弁当、美味しいのでついつい買ってしまいますね。

 

f:id:nangokusan:20210227214150j:plain

ご対面

たっぷりの牛そぼろと温玉にたくあん、シンプルですがこれでもか!というくらいに牛そぼろを堪能できるのが魅力ですね。

もちろん味は最高にウマウマ、何度食べても飽きない美味しさがそこにある、YES!肉!

そぼろとしぐれ煮の弁当はやはり安定感が抜群です、定期的に食べたくなりますね。

 

今回のピラフも美味しかったので次回のシリーズも楽しみですね、次はビビンバかチャーハンかな?

定番メニューに日替わり弁当も加わってますます要チェックなおぎのやのお弁当、毎回突撃するのが楽しみになりますね。

みなさんもおぎのやの美味しいお弁当をぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp