南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】Dari K バレンタインカカオドリンク ~シトラスカカオ&トロピカルカカオ~

羽交い締めにされている夢を見て後ろへのヘッドバッドで反撃したところ、現実で壁に頭をぶつけたことがある南国さんですこんにちは。

壁への距離が多少離れていたのでダメージは少なかったのですが近かったらクリティカルヒットしてたかもしれないですね、寝相悪くて致命傷とか怖い怖い。

だいぶ昔のことですが今でも寝相は悪いです、何やねん。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハンバーガーチェーンの中ではモスバーガーがかなり好きですね、金曜日限定メニューなるものがあったので飛びついた時の記事です。これも美味いのですがやはりモスチーズバーガーが神かなぁ。

 

さてさて本日はチョコレート専門店のDari Kがセブンイレブンとコラボした商品をご紹介。

前回のセブンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのセブンイレブンにて

f:id:nangokusan:20210318212824j:plain

シトラスカカオ

フルーツ発酵を行ったカカオ豆で作ったチョコレートとのこと。

何でもカカオ豆を熱帯の果物と一緒に発酵させることでフルーツの香りをまとわせる手法なのだとか。

こちらはオレンジやライムの香りをまとったチョコレートドリンク、ベースはチョコなんですが本当に柑橘の風味がする!

コクと爽やかさが一体になっていて美味い、後口すっきりでいくらでも飲めちゃいますね。

 

f:id:nangokusan:20210318214123j:plain

原材料を見ても柑橘は使われていません、それなのにこの香りはフルーツ発酵のパワーなんですね、すごい!

 

f:id:nangokusan:20210318212830j:plain

トロピカルカカオ

こちらはパッションフルーツの風味をまとっている一品、南国さん大好きパッションフルーツはテンション爆上がりですね。

隠し味にココナッツミルクも使っているとのことでまろやかなチョコを楽しむことが出来ます。

シトラスカカオも美味しかったですが個人的には好みどストライクなのでトロピカルカカオが好きかな?ウマウマですじゃ。

 

カカオドリンクでありながら爽やかさも合わせ持つ今回の一品、これは最高に美味いのでチョコ好きさんは要チェックです。

皆さんもお近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際にはこちらの美味しいカカオドリンクをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.dari-k.com