南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ベーコンブロッコリーカレー

コップの茶渋には重曹を小さじ1杯お湯で溶かし1時間浸しておけばかなり落ちることを学んだ南国さんですこんにちは。

紅茶とかよく飲むのでちゃんと洗っているつもりでも少しずつ茶渋付くんですよね。

検索したら漂白剤を使う方法とか色々出てきますね、勉強になりますわ。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツのアソートボックスですね、アソートにしか入っていない味があったりで新しい発見があります。今年もまた探してみようかな?

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいカレー、ナイス&ウォームから本日のカレーをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20210319213704j:plain

ベーコンブロッコリーカレー

バターチキンカレーのようなまったりしたカレーがベースになっていますね。

赤っぽいオイリーなカレーの時は結構辛いのですが今回は同じ中辛でもまろやかでした。

厚切りのベーコンがたっぷり入っていてウマウマです、香ばしくて良いですね、厚みがあるので旨味がぶわっと広がるのもたまりません。

そしてブロッコリーとの相性も抜群ですね、ブロッコリーって肉系と合いますよね、サラダでも美味しいのにこのような料理にも合ういぶし銀タイプ!

とても美味しくあっという間に感触しました、ごちそうさまでした。

 

今回も美味しかったナイス&ウォームのカレー、何度食べても飽きないですね、流石のクオリティです。

かき氷とかもまた恋しくなってきたので機会を見つけて突撃したいと思います。

美味しいカレーにマフィン、かき氷もいただける素敵なカフェを皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin