南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル スタミナ醤油&マルちゃん正麺 辛ニボ

軽井沢辺りをめぐる旅番組を見ていたらまた旅行に行きたくなった南国さんですこんにちは。

食べ歩きにはたまらない場所でしたからね、まだまだ開拓したいです。

ワクチンが広まって一日も早く収束すると良いですね、手洗いうがいしっかりしようっと。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

小田急百貨店にある美味しい魚のお弁当のお店ですね、ちょっと贅沢なお弁当を食べたいときなどに重宝します。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を紹介するコーナーでござい。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210320202814j:plain

カップヌードル スタミナ醤油

色がもうガツンとしてる、カップ麺ならではのジャンキーさを全面に押し出していて好きですわこれ、滾る。

 

f:id:nangokusan:20210320202821j:plain

想像通り、いや想像以上にガツンとした味がお出迎え!

豚骨ベースの醤油というガツンとスープにニンニクの風味がこれまたガツンとやってきます。

翌日の口臭のことなんて知らない、このガツンとを味わい尽くす、それがジャスティス!

 

いやー美味いですね、THEスタミナラーメンという味わいです。

ニンニクと豚骨が美味くないわけがない、罪な味がする、たまりませんわぐふふのふ。

 

f:id:nangokusan:20210320202829j:plain

マルちゃん正麺 辛ニボ

マルちゃん正麺シリーズは安定して美味しいですよね、辛めの麺でもそれが実証されるのか!?

 

f:id:nangokusan:20210320202832j:plain

赤い・・・これは辛そう・・・

お?辛いことは辛いけど思ったよりは辛くない?割と普通に食べられるレベルではあります。

もちろん辛いのが苦手な方にはおすすめしないですが、そこまで得意ではない南国さんでも食べられたので身構えるほどではないかと思います。

 

山椒が香る煮干しスープが美味いですね、辛いけどちゃんと煮干しの風味を感じます。

そこにマルちゃん正麺ならではのモチモチつるつる麺が絡んで最高の組み合わせに、たまらない!

辛い・・・美味い・・・辛い・・・でもスープまで飲んでしまう・・・!

辛いは魔力ですね、ぺろりと平らげてしまいました、スープも7割位は飲んだかも?美味しかったー、辛かったー!

 

今回も美味しかったカップ麺シリーズ、週に1回位食べているのですが毎週新作を食べるのが楽しみです。

美味しいラーメン屋さんで食べるラーメンも良いですが、仕事の合間にササッと食べるカップ麺もやはり魅力的ですね。

今後も定期的に新しい商品を開拓していって記事にしたいと思います。

皆さんも手軽で簡単そして美味しいカップ麺ライフをぜひお試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.maruchan.co.jp

日清 カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 105g ×12個

日清 カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ 105g ×12個

  • 発売日: 2021/02/01
  • メディア: 食品&飲料
 
マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ 122g ×12個

マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ 122g ×12個

  • 発売日: 2021/03/08
  • メディア: 食品&飲料